
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

かっとびクラスで使用出来るモーター追加

Posted by たかーし on 17.2012
Category : ラジコン
こんばんは♪

レギュレーションについて少しばかり補足がまたまたあります。

かっとびクラスにおきましては、1セットのコントロール制となっておりますが、不測の事態でホイール破損でこのままでは走行できないよ~って事が起こりうる場合があるかもしれません。

そういう場合でも安心♪

特例としてもう1セット購入していただけるようなルールとさせていただきます。

ですが、『もう1セットなんか買う金無いがな…』という人もいらっしゃるかもしれません。

その場合は練習で使っていただいているタイヤでも許可させていただきます。

ただし、当然ですが…采のVシリーズ、ステルシーインナー、パラボリックホイールの組み合わせのものに限らせていただきます!

その場合、店長と私がチェックさせて頂いた上で新品と同様マーカーでチェックさせていただきますのでご了承願います。

さて、題名の使用モーター追加ですが、TMサーキットでも使用許可が降りたようですので峠でもOKにしようと思い追加させていただきます。

ソニック
REEDY SONIC

コージというヤツの圧力もあるとかないとかw

見た目重視のレーサーのみなさん!!いかがですか??www

峠かっとびクラスのレギュレーション公開!!

Posted by たかーし on 14.2012
Category : ラジコン
突然寒くなってきたので個人的には年内ラジコン終了でもいいくらいのテンションですw

12月はTMへ行きますけどね~。

さて、みなさまお待ちかねの峠かっとびクラスレギュレーションの発表をさせていただきます!

********************************

かっとびクラス
車体: 市販されている1/10EPツーリングカー

モーター: 市販されているJMRCA規格のブラシレス17.5Rモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合JMRCA規格のブラシレス13.5Rモーター使用可能。

KV値: フリー

ギヤ比: フリー

バッテリー: 市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー

タイヤ: 采製のV32(V36)タイヤ、ステルシーインナー、パラボリックディッシュホイル指定。グリップ剤使用可!

イコールコンディションを保つ為、当日サーキットにてV32(V36)タイヤのみ必ずご購入下さい。
タイヤはお1人1日1セットのみの使用為ご購入頂いたタイヤはマーキングさせて頂きます。
ボディ:市販されているツーリングカーボディ


と、まぁこんな感じです♪

ここだけの話ですが…TMサーキットのマネなんですけどね♪w
もちろんカズシゲ店長にも了解を得ての採用。
自分もTMサーキットのレースに参加して、楽しい!と思った事もあり、峠サーキットのお客さんにも楽しんでもらいたいと思いカズシゲ店長にお願いしたのでした…。
カズシゲ店長ありがとう!!

ところで、上記レギュレーションについて少しばかり補足があります。

まずはモーター。
モーターですが、17.5、13.5共に基本JMRCA公認モーターとさせていただきます。
JMRCA『規格』としたのは、カズシゲ店長曰く『選択肢の幅を持たせるため』だそうです。
自分はあんまり詳しくないので良く分からないのですがGスタイルさまの『WSR』という記号の入ったモーターやコラりーのモーターはダメって事らしいです。
ん~と、まぁJMRCA公認モーターやったら、大丈夫!って事ですので(笑)

たとえば、『○○というモーターは使用可能?』と質問頂ければ、連絡網張りめぐらせて返答させていただきますです。

次にタイヤですが、御覧の通りタイヤ、ホイール、インナー全て指定のコントロール制です。
レース当日朝に買っていただき、店長または私がマーキングいたします。前日に組んでおきたい方は買ってもらって前日にマーキングすることも許可します。
朝から準備が間に合わない人もいるでしょうからね~。
ただし!ちゃんと店長にマーキングしてもらってくださいね!!(笑)
それと、タイヤ硬度は季節により変更いたします。
今のところ考えているのは5月~10月はV3611月~4月はV32の予定ですよ。

また、峠ではコントロールプラクティス(タイム有効)、予選①、予選②、決勝が通常のレースプログラムですが、決勝のためにタイヤを温存したくて予選キャンセルなんてする野郎がいたら5グリッド降格ペナルティの特典が付いてきますので、ご注意を♪

とまぁこんなところでしょうか。

とりあえず、来年からやりたいんですが~具体的にはまだ分かりませんが…
3月に一発目!やってみますか~?w

店長、路面に愛情たっぷり散布しとけやっ!!www

皆さまのご参加、お待ちしております♪

あ、質問等はコメント欄または直メで宜しくです~

峠でかっとびクラス!

Posted by たかーし on 11.2012
Category : ラジコン
先週の日曜はBD7のシェイクダウンのため峠サーキットへ行ってきましたよ~。
本当は行く予定じゃなかったんですが、ウッティさんとF田のアニキに誘われてたので嫁さんに聞いたら『行ってもいいよ』と了解を得たので突貫でBDを組み上げる事に…。

結局、組み立ては間に合わなかったので当日現地で組み上げましたw

20121104_152658.jpg
レベントン最高やで♪

峠へ行く事はツイッターでつぶやいてたのですが、つぶやいてたらもりやんとハッツン師匠のBD7ユーザーも峠入りするって。
こりゃ楽しみ増えた~♪

ヒロシは裏切ったけどな!www

まぁそれはさておき、峠サーキット。
F田のアニキがノリ?で撒き始めたコーラから始まり、今は愛のスコールを公認散布して路面は上々!って聞いてたのでシェイクダウンが楽しみ!

ツーリング久々のウッティさんも楽しいみたいでサル並みに走ってたよ♪
アニキはかっとびで目覚めたのかベストタイムを出してました!!スゲ~。こんなアニキはアニキじゃねぇ!w
20121104_163414.jpg

ハッツン師匠も5月以来で峠のストレートを堪能。
『気持ちええなぁ』と言ってました。

20121104_172446.jpg
自分はと言うと、1パック目こそマイナートラブルに見舞われましたが無事にシェイクダウン完了!
アンプの設定をもりやんに教えてもらって(本人のアンプは壊れてるのにね。ププ)レベントンのパワーの出方を学習し、もりやんに次ぐタイムで一日終えました。
なんかこのアンプ、モーターの温度が上がりにくいのう。

素敵やん

具体的にはアニキ、ウッティ、もりやん、自分、ハッツン師匠ってな感じの順番でしたがほとんど差がないのでいつでも順位はひっくり返りそうな感じの接近具合!楽しいぜ~♪

あと、やっぱり特筆すべきは路面が変わった事。
アニキの悪ノリ散布からはじまりwとは前述しましたが、屋外サーキットの路面の劣化はタイヤへの負担が大きくなるんですけど今回走らせてみたところ!タイヤは5パック走って確認したら、ツールツルのシーコシコ♪って感じw
フロントはさすがに内側に溝が掘れてきますけど、表面自体はキレイ。
タイムの落ちもほとんど無かった印象でしたよ。

今までの路面と単純に比較すると、雲泥の差。

今後さらに路面状態が良くなる事を祈ろう。

テンション上がって来たのでボディもBD7仕様へ変更w
20121111_010854.jpg
デカールデザインはBD5の時のほうが好み…。

そんな訳で次回はTMへ行く予定ですぞ~。

みなさんヨロシクお願いします







MAXIMUM DESIGN

Posted by たかーし on 13.2012
Category : ラジコン
もりやんとアニキのボディを自分なりの急ピッチで塗りあげましたw
これで少しゆっくり出来るな…
20121013_232731.jpg
もりやんカラーのB6。
前回と違うのは(と言ってもこのブログで前回のボディは紹介してませんが…w)アルクラッドの部分を減らしてブラックにしました。
以前のより締りが出たって感じ。
20121013_232809.jpg
リヤのブルメタも作りなおしました。
前回より明るめになりました。

続いてLTC
20121013_232850.jpg
グリルに特徴を持たせてみました。
イメージはランチアデルタ・インテグラーレw
あと、吊り目も控えめ。
20121013_232858.jpg
相変わらずのガンダムカラーですw

続きましてアニキのB6。
20121013_232924.jpg
メインカラーは今回フロストピンクにしてみました。
キラキラしててキレイですよ。
20121013_232935.jpg
パターンはAH風のやつ。
写真では分かりにくいけど、ボカシもちゃんと入れてますw
ちゃんと仕事してますから~。
20121013_233011.jpg
記念写真w
こうしてみるとアニキのフロストピンクのキラキラ加減がよく分かる。
写真があまり良くないけど…。

いつぶり?

Posted by たかーし on 30.2012
Category : ラジコン
恐らく二年ぶりくらいにアンプを新調しちゃいました♪
今回もスピードパッションです~。
前回のGT2.1もまだまだ快調なんですけど、スピパの新作となれば買わない訳にはいきませんw

REVENTON PROのダークシルバーを選択しましたが、はっしゃんやもりやんも買ったみたい。
特にもりやんは本日ブーストプログラムをテストしたみたいで、かなり良いタイムも出たみたいです。
これは期待せずにはおれんな!!w

自分もPCにつないでファームウェアの入れ替えをしてみました。
途中、訳が分からなくなってはっしゃんに電話でヘルプ出しましたが…聞いてみると超簡単でした♪
これではっしゃん要らずになったし、スッキリ!
細かいセッティングはもりやんに任せるとして(笑)次は頑張ってボディ塗装します~。

20120930_012202.jpg

PCのセッティング画面かっこええ~。

で!このアンプを使用するかどうかはまだ分かりませんが、10月21日はTMサーキットで開催される『全日本選手権みたいな選手権』に自称~関西ワークス選手として参戦する事になりました(笑)
僕のサインが欲しい人は是非TMサーキットへ来てくださいね!!(嘘)www

ほんとは下位メインで細々と走らせてるだけですけどねぇ(笑)

当日はカズシゲ店長、ヨロチクビ!!
 HOME 

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

