
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

峠かっとびクラスのレギュレーション公開!!

Posted by たかーし on 14.2012
Category : ラジコン
突然寒くなってきたので個人的には年内ラジコン終了でもいいくらいのテンションですw

12月はTMへ行きますけどね~。

さて、みなさまお待ちかねの峠かっとびクラスレギュレーションの発表をさせていただきます!

********************************

かっとびクラス
車体: 市販されている1/10EPツーリングカー

モーター: 市販されているJMRCA規格のブラシレス17.5Rモーター、Life(6.6V)バッテリー使用時の場合JMRCA規格のブラシレス13.5Rモーター使用可能。

KV値: フリー

ギヤ比: フリー

バッテリー: 市販されているLipo(7.4V)バッテリーor Life(6.6V)バッテリー

タイヤ: 采製のV32(V36)タイヤ、ステルシーインナー、パラボリックディッシュホイル指定。グリップ剤使用可!

イコールコンディションを保つ為、当日サーキットにてV32(V36)タイヤのみ必ずご購入下さい。
タイヤはお1人1日1セットのみの使用為ご購入頂いたタイヤはマーキングさせて頂きます。
ボディ:市販されているツーリングカーボディ


と、まぁこんな感じです♪

ここだけの話ですが…TMサーキットのマネなんですけどね♪w
もちろんカズシゲ店長にも了解を得ての採用。
自分もTMサーキットのレースに参加して、楽しい!と思った事もあり、峠サーキットのお客さんにも楽しんでもらいたいと思いカズシゲ店長にお願いしたのでした…。
カズシゲ店長ありがとう!!

ところで、上記レギュレーションについて少しばかり補足があります。

まずはモーター。
モーターですが、17.5、13.5共に基本JMRCA公認モーターとさせていただきます。
JMRCA『規格』としたのは、カズシゲ店長曰く『選択肢の幅を持たせるため』だそうです。
自分はあんまり詳しくないので良く分からないのですがGスタイルさまの『WSR』という記号の入ったモーターやコラりーのモーターはダメって事らしいです。
ん~と、まぁJMRCA公認モーターやったら、大丈夫!って事ですので(笑)

たとえば、『○○というモーターは使用可能?』と質問頂ければ、連絡網張りめぐらせて返答させていただきますです。

次にタイヤですが、御覧の通りタイヤ、ホイール、インナー全て指定のコントロール制です。
レース当日朝に買っていただき、店長または私がマーキングいたします。前日に組んでおきたい方は買ってもらって前日にマーキングすることも許可します。
朝から準備が間に合わない人もいるでしょうからね~。
ただし!ちゃんと店長にマーキングしてもらってくださいね!!(笑)
それと、タイヤ硬度は季節により変更いたします。
今のところ考えているのは5月~10月はV3611月~4月はV32の予定ですよ。

また、峠ではコントロールプラクティス(タイム有効)、予選①、予選②、決勝が通常のレースプログラムですが、決勝のためにタイヤを温存したくて予選キャンセルなんてする野郎がいたら5グリッド降格ペナルティの特典が付いてきますので、ご注意を♪

とまぁこんなところでしょうか。

とりあえず、来年からやりたいんですが~具体的にはまだ分かりませんが…
3月に一発目!やってみますか~?w

店長、路面に愛情たっぷり散布しとけやっ!!www

皆さまのご参加、お待ちしております♪

あ、質問等はコメント欄または直メで宜しくです~


Comment

記事作成お疲れ様です。
タイヤのみ購入とのことですがインナー使い回し、ホイールは手持ちの采のんを使ってOKということで良いですか?

レギュをHPに載せていきますね。
2012.11.14 23:35 | URL | 壱村 #JQj7ryZc [edit]
峠でかっとびやろうぜ!クラスのレギュやんな。
峠の正式レギュではないでしょ?
持ち込みレースやから不定期やろ?

毎月峠でかっとびやろうぜ!レースが成立すれば楽しいやろけどねw
峠でF1も熱くなりそうな雰囲気やで~

店長は頑張って愛液撒いてるわw
2012.11.15 01:07 | URL | F田 #- [edit]
>壱くん。
ほんまやねー。タイヤのみってなってますなー。
まぁ仰る通り中古インナー、手持ちの采パラポリックホイールがあるなら当然使い回しオッケーですのでヨロシクです。
あと、不測の事態でホイール割れた場合の事を書いてなかったから、またアップしなおしておくわ。
一応ここにも書いておくと、コントロールプラクティス、予選中等クラッシュなどでホイール割れてしまった場合は特例としてもう1セット購入出来ます。
または練習で使ってる中古タイヤも店長または私が確認してオッケーなら使用可能って事にしようとおもってますので周知のほうヨロシクお願いしますヽ(´∀`)ノ
2012.11.15 06:42 | URL | たかーし #- [edit]
>F田アニキ
そうですそうです。
峠公式ではないけど、公式レギュレーションにしてもらいたいですね。
特に来年はこのレギュレーションのままで触るつもりは無いのでヨロシクお願いします(^^)
ホイールなど、みなさん使いたい銘柄もあるでしょうけど混乱を避けるため采のものでいきますわ。
定着してほしいけど、どうでしょうね(^_^;)

F1も流行ればいいですね(^^)
俺もやりたいと思ってるので。

店長は愛液ぶちまいてくれてますか~ヽ(´∀`)ノ
とにかく来年が楽しみです!
2012.11.15 07:10 | URL | たかーし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/642-742a6fa5

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

