
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

ファッキン・スモーキン

Posted by たかーし on 22.2011
Category : 未分類
日曜は生憎の天気でしたが、以前買って箱から出してなかったスモークキットでスモークに初挑戦しましたよ。

色々と調べたところ、下ごしらえがなかなか面倒なようだったんで今回はイカとチーズとウインナーと卵をスモークしてやったぜ。

スモークチップはベタなところで、サクラチップをチョイス。

自分が買ったキットには、サクラ以外にも3種類の風味の違うチップが同梱されてましたよ。

とりあえずやり方も分からんので…カセットコンロの上に組み上げた燻製マッスィーンをセットw

DSCF3843.jpg

なかなか見た感じはイケてるね!w

10分ほど燻してやると、ほんのり色が付いてすでにウマソー。

DSCF3844.jpg

スルメイカの野郎も…ヨダレが出るぜ。

DSCF3845.jpg

イカはイカ自体のニオイもいい感じなので、ニオイだけでビールをガンガン飲めそうな感じでしたw

で、完成。

DSCF3846.jpg
DSCF3847.jpg

40分くらいで出来たのかな?

なんか意外と早く出来たのですが、温度調節とか地味に難しくて少し硬くなってもた。

特に卵とチーズ。

イカ以外はさっき家族で食べましたが、ウマーかったです♪

イカは塩抜きが足らず、塩辛くて残念な事になったんですがなんとかして食べようと思ってます♪

まぁ、初挑戦の割には上出来かな?

イカやら魚、肉は下ごしらえと水分を抜く作業が仕上がりを左右するようです。

そんなスモークをつまみに飲むなら!
生茶 ザ・スパークリング!!(嘘)
sudaさんのお勧めドリンクですorz
DSCF3834.jpg

ワン公はニオイだけでお預けw
DSCF3848.jpg

娘も満足?の日曜日でした~。
DSCF3840.jpg




AKB48総選挙w

Posted by たかーし on 10.2011
Category : 未分類
興味ねぇ~よ。

今朝のスポーツ新聞の一面は殆んどそれについての記事やったみたい。

何しにあんな事すんねん。
(一位になったら新曲のセンターに立てるらしい)
いや、まぁ金儲けのためなんでしょうけどw

平和な日本やな。

ちなみに昨日はロックの日だったんですが、ラジオでかかってたのはオアシスとかw

ちゃうねんちゃうねん。

メタリカとかドリムシとかスリップノットとか…色々あるやろがぃ!w

DJラオウ

Posted by たかーし on 25.2011
Category : 未分類
懐かしいw
一時消えてしまってたんやけど、youtubeで新作までアップされてたw
時間かけて見ようっと♪

iphone

Posted by たかーし on 20.2011
Category : 未分類
色々な周辺機器やおしゃれグッズとか出てええな~。

これとかモノグサな人にはええやろな~。

ま、iphoneユーザーでもスマホユーザーでもないので充電が煩わしいのかどうかも知りませんがw

あ~早くガラケーに終止符を打ちたいよ。

でもスマホに変えたら絶対、予備電池も一緒に買わないといかんやろなw

ギャラクシーSなら電池の持ちはいいんやろか?

う~ん。

サプライズ

Posted by たかーし on 22.2011
Category : 未分類
うちの嫁がどーいうつもりで注文したのか?
以前の日記で嫁公認になりそうとか書いてたんですが、勝手に何かのついでにamazonで注文してましたw

DSCF3742.jpg

見つけた時は笑ってしまったぜ!w

何ラジコンと同じ列にひっそりと置いとんねんw

おもろすぎるやろw

使ったらちゃんと感想聞かせろって、ちょ、おまw

しかし、内心非常に楽しみなのである。もちろんね~♪
 HOME 

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

