
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

F1 2010

Posted by たかーし on 09.2010
Category : F1
なおじゅんスクウェア~に書いてたけど、このゲームほしいなぁ~。
その前に本体買わなければいかんのですが…。
オンライン対戦出来るんかいな?
PS2のF1 05でかなり熱くなったから、オンライン対戦出来たらかなり楽しめるやろな~。

今日は鈴鹿F1予選すね。
あいにくの雨ですが…アロンソとカムイに頑張ってもらいたい!

やっぱF1てかっこいいね!!

ハンガロリンク♪

Posted by たかーし on 10.2010
Category : F1
前回のF1を見逃したんでsudaさんに頼んでDVDに焼いて送ってもらいました♪
昔ほどF1オタクでなくなったものの、見逃すのは嫌だったんで(笑)
今はフェラーリ調子上がってて、ポイント争いもおもしろいしね。
現在スカパーに入ってないんで久しぶりのスカパー放送を見れて感激。
川井ちゃんと今宮さんは相変わらず、滑舌悪いぜ!(笑)

やっぱ地上波のマッチより、スカパーの川井ちゃんやな~。
sudaさん、スダパー契約するんで毎回DVD送ってくれ~♪

ナイトレース

Posted by たかーし on 25.2008
Category : F1
今年のF1カレンダーにシンガポールGPが加わったらしい。
それが、なんとF1初のナイトレースだとか。
BSはソフトタイヤの白線を蛍光塗料にするとか何とか、記事がありました(笑)
そこまでしないといかんのか??
まぁ、初の試みやし、そういうものは備えあれば憂い無しってところでしょうね。
公道コースらしいので、照明の設置なんかは、えらい金かかるんじゃない?
安全性云々言ってる割には、FIAかFOMか知らんが大胆なことをしてくださるw
見る側からは楽しそうですけど。

ナイトレースと言えばモトGPもナイトレースってやってたんですね~。
カタールGPがそうらしいけど、明日、再放送があるんで見てみます♪
こちらはクローズドのサーキット?ですよね?
夜ですけど、意外に明るいし、雰囲気が違うのでなんかいい感じですね~。
二輪はあんまりよく分からんけど、ロッシはタイヤをBSに変えて(変えさせてw)イマイチやったらしい。
どうも若手が速いらしい。
世代交代と言うには、ロッシはまだ若すぎるけど…20歳そこそこの連中に表彰台を独占されると辛いですな~。
s-mgp2008-1.jpg

夜って分かる?なんかイマイチな写真ですが…
写真なら、この人にまかせたほうがよろしいのでは?(笑)

F1 Grand Prix in JAPANのコースマーシャル2006③

Posted by たかーし on 18.2006
Category : F1
週末から昨日にかけて、用事で家を空けてたので更新出来ませんでした。

さて、F1も今週末には最終戦のブラジルGPですが、鮮度が衰えようがなんだろうが、鈴鹿ネタを更新しつづけます(笑)
出来れば、チャンピオンが決まるまでには全て更新してしまいたいのですが…(笑)

前回の続きですが、個人的にはトゥルーリ以外どうでもいいトヨタです。
今シーズンは思ったほどの結果は出てなかったように思いますが、まさか鈴鹿でセカンドローに2台のトヨタが来るとは思わんかったな。しかもホンダの2台のすぐ前。
そういう意味では頑張ってたけど、内心は『決勝で落ちていくやろ』と予想。
予想通りになってました(笑)
20061012214117.jpg

続いて、フェラーリ。
実はこの時から、シューマッハに呪いをかけてた根暗な俺(笑)
『ピット作業ミスれ!』『エンジン交換しろ!』『ペナルティよろしく!』的な感じで(笑)
有終の美は飾ってほしくないので(笑)
決勝はアゴGJ!でした♪
20061012214218.jpg

しかし、BSのドライでの速さは尋常ではなかったなぁ。
そう言えばこの日の帰りにBSの浜島さんを目撃。
後姿でしたが、あのオイリッシュな頭は間違いなかったぞ(笑)
20061012214244.jpg

マクラーレンです。
今シーズンは不振も不振。久しぶりに最悪なシーズンを送ってるチームです。
モントーヤも途中でいなくなるし、デラロサもイマイチやし、ライコネンは機嫌悪そうやったし。
ピットはシックな感じで無機質な印象もあります。
メッキ風ボディは走行してる実車を見るとカッコよかったですが、ノーズの絞込みはカッコ悪い。
あと、ウイングの赤色は白にしたほうがいいなぁ。スポンサーの関係でこのカラーなんでしょうかね?ダセェ。
20061012214414.jpg

最後は昨年の王者ルノー。
中学生の頃は『れなうると』と素直なボクは読んでました(笑)
カラーリングも相まって、綺麗で明るい雰囲気のピットです。
チームクルーの皆さんの雰囲気も良かったですね。
今年でマイルドセブンもスポンサー終了なんで、JTもさよならレース。
このカラーリング好きなんやけどな~。
来年のメインスポンサーも決まったらしいんですが、どんなカラーリングか楽しみです。
ベネトン時代から、ポップな感じが続いてるんで来年も是非その路線でお願いします(笑)
20061012214531.jpg

どっかのテレビ局が取材に来てました。
どっかのサイトにも出てたな~(笑)
20061012214645.jpg

そんな感じで初日を終えました。
土曜、日曜は天気も良さそうなんで、ドライコンディションでの予選、決勝が楽しめそう。
明日も仕事そっちのけで、観戦しよ~って感じで帰路に着きました(あかんやろ)
20061012214704.jpg

F1 Grand Prix in JAPANのコースマーシャル2006②

Posted by たかーし on 13.2006
Category : F1
昨日の続きです。
金曜日の全日程終了後、よっしゃん君と待ち合わせのためホームストレートへ。
去年はピットが横にあるのに、勝手に見学したら怒られそうだったので、遠慮してました。
でも、今年で最後の鈴鹿。このまま帰るのはもったいない!と言う事で、勝手にピットウォーク開始(笑)
よく見ると、オレンジ色のツナギを着てるコースマーシャルの人達もチラホラ目に付きます。

とりあえず、『一番向こうまで行って、1チームずつ写真撮って帰ろう』と言う事で、突入開始。
勝手に入ってるんで、変な緊張感を持ちながら前だけを見てなんとかSAF1のピット前へ到着。
20061012213522.jpg

なかなか、このデザインになってからカッコよくなったSA06B。
しかし、TV放送では結構トヨタと間違われてますよね(爆)
ちなみに個人的には『アデランス』と『朝日ソーラー』はイマイチ(笑)
カナはやめてくれ。Fポンかよ(笑)
20061012213553.jpg

続いては、チーム牛。
スクーデリア・トロロッソですね。
こちらのチームは正直なところ牛の絵が気持ち悪く、描写も汚らしい印象で好きにはなれんな(笑)
現F1チーム中、一番センスないかも。
レッドブルと見た目の差別化をしようとしてるのは理解出来ますが、牛をもうちょいなんとか出来たと思います…。
20061012213620.jpg

今度はスパイカー。
蛍光オレンジが眩しいチームです。
スーパーアグリの直接のライバルと言われてますが、現実的な速さはこっちのほうが速いなぁ。残念ながら。
ま、あんまり興味ないからどうでもいいけど、トヨタエンジン積んでるんで一応アンチという事にしとこう(笑)
ピット自体はあっさりしすぎてて寂しい印象ですね。
20061012213647.jpg

さて、今シーズンからフルワークスで参戦したBMWです。
個人的にはビルニューヴの解雇は残念でしたけど、代役のクビカが速いんで結果オーライだったですね(笑)
鈴鹿では地味でしたけど。
20061012213726.jpg

チーム牛(本家)
レッドブル。
セカンドドライバーが、ドーンボスに代わってますが、クリエンやろうがドーンボスやろうが見分けがつかん(走行中)
ヘルメットのデザインが同じなんで…。微妙には違うのかも知れませんが、どっちでもかまわんわい。
ちなみに、BMWの3rdドライバーのベッテルも同じ感じでした。
しかし、鈴鹿では一本300円もするレッドブルを結構飲んだなぁ。
アルギニンの量が違うですよ。量が。
20061012213823.jpg

ホンダ。
なんちゅうんか…レーシング・スピリット。
エンジンの音は最高だと思いました。
バリチェロさえなんとかしていただければ最高なんですけど(爆)
20061012213904.jpg

↓バトン車。
20061012213955.jpg

続いては名門ウイリアムズ。
名作FW14B/マンセルの活躍から早14年?くらい?
存在感が薄れていく名門。
来期はトヨタエンジンを獲得して上位に上がれればいいですね~。
でも活躍以前にカラーリングが地味すぎ。
紺メタ自体はいい色ですけどね。
ところで来季はブルツでいいのか?ウェバーよりいいか(笑)
20061012214041.jpg

はぁ~。
疲れてきたんで、週明けくらいに続きを書きます(笑)

 HOME 

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

