スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディ塗装はめんどくさい

Posted by たかーし on 31.2006
Category : ラジコン
いや~!
非常にめんどくさいっす。
今回は3枚塗ってたんですが、どれも違うパターンで同時進行だったんで、そういう意味でめんどくさかったです(笑)
まず、峠の540クラスで走ってる子のボディですが、これはわりと簡単に出来ました。
20060331205259.jpg

パターンも単純やし。
ちなみにこれはアコードではなく…
20060331205352.jpg

ACURA TSXです(笑)
こまかいとこに拘って、めんどくさかった(爆)
最近、"H"マークのボディをよく見かけるんでイヤだったんでアキュラエンブレムにしてみましたけど、めんどくさかったんで二度としません(笑)

次に、あまりもののPFネメシス。
使ってた人と言えばキックさんですが、そのキックさんも最近は使ってない模様。
マイナーボディなんで23Tクラスでは人気ないし、とあるショップで販売してもらいます(多分)
20060331210200.jpg

20060331210239.jpg

ちなみにカラーリングはラジマガ2005年10月号の表紙のボディを参考にさせて頂きました。
暇な方はバックナンバーを引っ張り出してみてください。
で、このパターンは恐らく今後、使用することがないと思うんで希少価値が…出ません(笑)
パターン的にめんどくさいボディです。

最後に、いつもお世話になってるsudaさんのボディです。
パターンはいつものsudaカラーなんで超簡単!なんですが、sudaさんの要求は細かすぎて倒れそうになりました…。
まず、レーシングラインの幅はちゃんと決められていて指定のサイズにします。
その2本のレーシングラインの間の幅も当然決まってます。
ハッキリ言ってトランク部はズレてます(笑)
そんなキッチリ出来るかよ!!
極めつけは、『ラジコンボディ!って感じのヘッドライトはイヤなんでリアルに塗ってね~。理想はタカシマさんの塗ったパビダスのライトだね~』と軽~いノリで言われたんですがね。
s-pavidas.jpg

無理っすよ_| ̄|○
でも、とりあえず頑張ってみました。
リアルに見えるかどうかよりも、自分のチャレンジ精神と努力を買ってくれるでしょう!(笑)
20060331212131.jpg

リフレクター部分にアルクラッド使いまくったわりに、質感が出てないのが残念。
こんな依頼は二度としないでくれ(笑)
スーパーめんどくさかったよ~(笑)
これでsudaさんのバルキリーも一年以上ぶりに復活しそうですね( ̄ー ̄)
sudaコラムを見る限り、取材ばっかでラジりそうにもありませんが…。
スーパーストック選手権の取材に行ってるのも知らんかったよ(笑)

ま、何はともあれ依頼ボディ3枚完成!
これで文句言うヤツは…
20060331212216.jpg

ハッ!!て感じ~♪
スポンサーサイト
 HOME 

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。