
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

ブレスアリーナ2Days

Posted by たかーし on 27.2009
Category : ラジコン
やっと週末を迎えた金曜の仕事帰り。

なおじゅんとカズシゲがブレスに来るらしいので、行ってみる事にしました。

もちろんMyサイクロン号を走らせますよ~。

でも、7月入ってからというもの、峠でさっぱり走ってくれないのにブレスで走るんかよ~。

ま、ブラシレス+Lifeなんで気楽にやろか~って感じ♪

着いてみたらお客でいっぱい!!

前回、週末に買い物に行った時には閑古鳥物静かだったんですがね~(笑)

これはLife効果って事なんですかね?w

カズシゲとタッグ組んでお客さん増えるよう計画してるみたいやし(笑)

8月にレースがあるってのも要因でしょうね。

こりゃ峠もTM、ブレスに乗っかってLife+ブラシレスにせんといかんね~。

ところで、走行の方なんですが…。

書けません。終わってます。マキマキ病が治りません。

ラジコンやめますorz

ってくらい凹んだよw

原因は間違いなくダンパーって事になって、田宮の金色のショックボディを翌日、チャンプへ買いに行きました…。

結果は、今日走らせたら治ってました!!

セットもはっつん師匠のセットをコピーしたら、自己ベストも更新したし、とりあえず安心。

あとはコースに慣れなければ。

ハイグリップ路面は苦手っすわ。

ちなみに今日はピットが窮屈なくらいお客さんがいっぱいでした(笑)



金曜はウエノくんのLifeバッテリーを見せてもらったんですが、鉛の板をセルの底にうまく貼ってたので、その商品を教えてもらって土曜に買いにいきました。

割と自宅近くの釣り具屋さんにあるらしい。

ウエノくんに『かっこいい付け方考えといてよ~』と言われたので思案。
rc2 014
こいつをどう料理するか…

どう考えても1セルごとに鉛の板を貼るしかね~よw
rc2 016
全部シャンテ外してバラバラ事件。
0.5ミリの鉛シートを4セルだけ巻きつけて、あとの2セルはそのまま。
全部に鉛シートを貼ると組んだ時にスロットにきれいに収まらないので、これでいい位のサイズになりました。
(鉛シートは1ミリ、0.5ミリ、0.3ミリの3種類あります)

ABCホビーのカーボンシール(目の細かい方)を各セルに貼って、透明シュリンク装着して、シャンテくっつけて完成♪
rc2 017
まぁまぁの仕上がりで個人的には上出来。
HBマークが付いてるセルが鉛無しのセルです。

店長、ウエノくん、東野さん、ブクロウくん、はっつん師匠にも好評でした~。

でもウエノくんは『マメ過ぎる』と言ってマネするつもりはないみたいでしたw

ちなみに重量は345gくらい。

あとの足りない分は通常のバラストをシャーシ側に貼って調整すればいいかな。

バランスコードも邪魔くさいので、ウエノくんに教えてもらってヨーロピ仕様にしました。

問題はあるかもしれませんが、見た目重視です(笑)

次はTMへ行こら~♪


 HOME 

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

