スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

関西二次予選レポート②

Posted by たかーし on 23.2005
Category : ラジコン
つづきです。

昨日のテックチームのピットの全貌を紹介します。
ハイエースのリアゲートから覗いている男は…なおえもん選手です(笑)
なおじゅん

なおえもん、選挙で忙しいんちゃうの?(笑)

なおじゅんは今年からエキスパートクラスに参戦。
なのですが、テックの田村さんとなおじゅん、HPIの中谷くんの3名しか予選を受ける選手がいないため、23Tでスポーツマンの選手と混走となりました。
彼らは走れば通過…なんで割とリラックスムードでした。

そんななおじゅんのピット。
ピット

チ○ポ押さえて瞑想中。
なかなか快適そうなピットです。
エアコン効いてるだけでうらやましかったです。
というよりも、ハイエースのスペース凄すぎ。奥には田村さんもピットを構えて、二人分は余裕でした。

俺はコース内の操縦台の下で汗ダクになってたのに…。

さて、今さらですがラジ天丹後店のショップです(笑)
ラジ天丹後

今回は店内にはエントリーをするためだけに入っただけです(笑)
塗装済みボディが低価格で売ってました。

和歌山軍団もいつものメンツと2001年スポマンファイナリスト宇城くんも参加。
おいやんは脇毛フルオープン仕様のフラップTシャツ改を装着(笑)
和歌山

水内くんもモーターメンテサービスで来てました。

今回の予選ですが、コントロール・プラクティス1回、予選3回の予定です。
コントロールのタイムは当然ですが、リザルトに残りません。
あくまで組み替えのためです。
で、コントロール終了時点での順位です。
コントロール

テツヤナカタニさすがやな( ̄ー ̄)
コントロールはトップタイムを叩き出して、ご満悦。
油谷さんも前日に練習しただけで3番タイム。すげ~。
ちなみに『ユタニ』さんです。『アブラタニ』さんではありませんので(笑)
とりあえず、自分も練習では入れなかった39周に入れたんで変な自信が出てきましたが、まだまだ上には11人も速い人たちがいます。
なんとかシングル通過したいところです。

あの人には『五位以内狙え』と言われてるし…
あの人


あの人

さて、Fメイン3位でコントロールを終えたウピさん。
なぜか、AMBの登録が『上面』になってました(笑)
これは全然知りませんでした。丹後の地元選手にウピファンがいるという事が判明した瞬間でした(笑)

前日に二枚目のアッパーデッキをポッキリと折ったウピさんには余裕がない様子でしたが…このあとの予選本番でアゴが伸びる鼻が伸びるとは誰も予想しておりませんでした(´・ω・`)

ウピ

1回目の予選を37周フラットで終えたウピさん。
イマイチ納得がいっておりません。
でも、そんなもんやろ~?ウピさん練習でも38周入ってないんやから~。
ウピ

手がものすごく動いてるのが分かるショット。
彼はプロポで車の動きをトレースしているのです(キモッ)
しかし、ここでミラクルが。
みんなは三枚目のアッパーデッキ破損(実現すればハットトリック)を少なからず期待してたハズでしたが…なんと、38周のシングルに入りやがりました。
これはウピさんにとっては快挙で、天狗になるには十分な結果です。
その秘密はあの人からのアドバイスが功を奏したようでした…。
あの人


あの人
氏、曰く『BDはアッパーデッキが薄いから剛性弱いからね~、裏にグラステープ貼ったらね~、いい感じの剛性感出てね~、ロールもイケてらよ~。シンちゃんもやってるよ~!(悪)』←どこのシンちゃんですか?(笑)

実践車両↓
BD

当然ウピ号です。
分かるかな?
ま、これによりアッパーデッキが破損しても分かりにくいというメリット?もあります( ̄ー ̄)

しかし、天つゆといい今回のアッパーデッキといい、妙にハマるよな~。
ネ申の域に達しております。
予選、実力通過おめでとうございます。

塚Pと三上さんは今回からMY05ホセ・メンドウサメデューサにマシンチェンジ。
塚Pが『この配線、ブログで紹介してくださいよ!!』と必死だったので(笑)紹介します。
配線

ふ~む~。なかなか考えとるの~。
配線

でも、三上さんのほうがスマートやね(笑)
配線

どうでもいいけど、スポーツマンのこのレギュなんとかならんのかな?
かなりうっとしいんですけど…。

予選中にコンプレッサーの使用は禁止されてたのに、使用して放送で怒られた男。和歌山の刺客 ヤマジー(笑)
ヤマジー

『今すぐ使用を中止してください!!』

というわけで、無事に二次予選も終了。
上位の結果です。
リザルト

1、2位は地元のヤノ選手とカナモリ店長。さすがです。40周なんて絶対無理です(笑)
3位は中谷くん。3位とは言え、ベストラップが一番速かったから満足してました(笑)
5位島袋さんから9位の俺までいつもの顔ぶれです。
自分はなんとかシングル通過しましたが、全日本は辞退いたしました(笑)
上位で辞退したのは俺と出見さんくらいなんかな?

やっぱり、ラジコンは速い人や気の合う人たちが大勢集まるとおもしろいっすわ。
また、来年もチャレンジしたいと思います。
全日本参加のみなさん、谷田部で燃え尽きてきてきてください。

分かりやすい最終リザルトはコチラひでぼんさんのところに出てます。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/110-1d3f7e3a

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

