スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

峠レース

Posted by たかーし on 19.2005
Category : ラジコン
先週の日曜に峠サーキットのレースに行ってきました。
いや~、二ヶ月ぶりのラジコンでいきなりレースで緊張しましたわ~。

自分のプロ4もハウスダストだらけで二ヶ月前から何にもイジってない状態(笑)
現場でオイルだけ足して、とりあえず1パック練習しましたがイマイチな感じ。
モーター遅すぎ。
バッテリーも寝てるかも。
と思ったら充電失敗してただけでした(爆)

とりあえず、ローターを研磨&ブラシ新品&慣らししてもう1パック練習したら、タイムは分からんけどフィーリングはいいんでそのまま予選に挑んでみた。

先月は大橋さんが、29周入ったとかで目標は29周に入る事。
ラップタイムも16秒台に入らんと上位は無理っぽいんでそれも目標にしてみたら、予備予選でいきなり16秒6をマークしたんでとりあえず納得しました。
周回は28周9秒。
久々でノンメンテの車のわりにまぁまぁのタイム。
でも後半、激タレやったんで若干不安。

予選一回目。
タイヤを変更(一年前の中古)してそのまま走行。
ベストラップ16秒423が出て周回も28周1秒とタイムアップ。
でもあと僅かで29周に入れたと思ったらブルーです。
後半、やっぱり激タレ(笑)

予選二回目。
またまたタイヤを変更(新品)して走行。
ベストラップ16秒495が出て周回は29周17秒が出ました。
目標達成。
ギリギリやけど(笑)
勿論、後半激タレっすわ(笑)

ポールは大橋さんに取られましたが、決勝ではブチ抜きますよ( ̄ー ̄)

しかし!!
決勝Aメイン開始時間が17時となってます…。
暗くなりますがな。
さらに15分ディレイがかかって、17時15分からの決勝スタート。
既にBメインでかなりの暗闇状態ですがな。

Aメイン決勝。
案の定、コースの両サイド見えませ~ん。
でも仕方ないんでグリッドにつき、スタート。
ストレート入り口で縁石ボンバー。余裕の最下位_| ̄|○
気を取り直して、追い上げ体勢でいつの間にか2位。
大橋さんには追いつかんやろけどポジションキープしよ~って感じで走行してたら後ろからがいい感じで迫ってきてるのを確認。
こっちはレイダウンで前半握りすぎでモケ気味なんでラインを小さくしてブロックする作戦。
モケてるけど、あと30秒やから何とかなるやろと思ってたらシケイン進入で!!
s-51528.jpg















_| ̄|○
暗いしタレたしやめました…。

全日本スポーツマン予選一日目。
ウピさん奇跡の61位。
電話でテンション上がりすぎてゆっこちゃんの事を
『コダマちゃん!!』と言ってました…。
スイカか。


スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/133-51878ca5

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

