スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

マクラーレンMP4/21

Posted by たかーし on 11.2006
Category : F1
今年のカラーリングらしいです。
s-mclaren_mp4-21_l3.jpg

イメージは昨年とそんなに変わらんな。
でもシルバーの部分はご覧のようにフルメッキです(スゲェ)
厳密にはメッキではないんでしょうけど、見た目のインパクトはありますね~。
飽きそうやけど…。
ラジコンで言うとアルクラッドⅡのアレみたいな感じですね。
このペイントには表面に特殊コーティングが施されてるらしいですが、フォーミュラカーで特殊ペイントと言えば!漫画『F』でタモツが設計して軍馬が駆ったF1マシンのイルカペイントを思い出しますが(笑)
で、『F』についてネットで調べてると、こんなんが。
これって軍馬の息子の話なんすか?瑠璃ってそうですよね?
単行本も出てるし、ブックオフで探して読んでみよ。
続編があるとは、知らんかった。

マクラーレンの話に戻りますが、近年フォーミュラカーは何と言うか、すごい造形ですね。
ウイングなんか、よくよく見るとエライ事になってますね(笑)
88年から見て来た一ファンとしてはナロートレッド化やウイングサイズの変更やスリックタイヤ廃止やディフューザー廃止等々、見た目に関わるレギュ変更に嫌気もさして来てましたが、こうしてみるとなかなかいいんじゃないっすか~。

sudaさんに勧められて最近こんな本を買ったんですけど、レイトンハウス最高。
当時、このカラーリングとカペリのキャラクターで弱小でしたが好きなチームでした。
マシンも当時としては、空力を重視したシャーシデザインで見た目もカッコよかったです。
ターボ勢に負けてなかったNA勢としてもインパクト強かったです。
4910290590166.jpg

マクラーレンの現デザイナー、エイドリアン・ニューウェイの記念すべき初F1マシンは、今でも通用しそうな(無理でしょうけどw)見た目と速さ(単発)のあるマシンでしたね~。
ちなみに当時、ベンホビーとか言うところからレイトンのタミヤF102?用のボディが出てましたね。
自分は高校生の時にラジマガの懸賞で当たりまして、今でもボロボロの状態ですが保管してあります(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/155-b6dbdba9

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

