スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

F1 Grand Prix in JAPANのコースマーシャル2006①

Posted by たかーし on 12.2006
Category : F1
今年も行って来ました!
F1"鈴鹿グランプリ"(笑)
もちろん、昨年と同じくクレーン・オペレーターとして、参加させていただきました。
しかも今年は公式プログラム(2,000円)ももらいました♪
これで、セッション開始までの間に暇つぶしが出来るぜ~。

さて、今年も昨年と同じく、よっしゃん君と一緒に参加。
当初、デグナーのアウト側、イン側が自分達のポジションだったのですが、駄々こねて、S字にしてもらいました(笑)

厳密にはよっしゃん君が2コーナーからS字のアウト側で、自分は逆バンクからダンロップのアウト側に位置してました。
昨年はスプーンの進入&出口を任されてたのですが、会いに来てくれたsudaさんが『遠すぎ』と言ってたのと、自分たちもつまんなかった(爆)もんで、今年は楽しめましたね~。
S字からダンロップまでは比較的、ランオフエリアが狭いんで、マシンがすぐ横を通って行く感じで臨場感抜群でした。

一通り、吊り作業のシミュレーションを終えて、フリープラクティス1が始まるのを待ちます。
ですが、予報通り朝から雨。しかも寒い…。
こりゃ、トップチームは走らんな。
20061012213345.jpg

午前11時にFP1開始。
3rdドライバーや、左近、琢磨、スパイカー、トロ・ロッソ辺りが走行し始めましたが、やっぱりルノー、フェラーリ、マクラーレンなどは走行してこん。
しかし、久しぶりの生F1の生サウンドには興奮してしまい、ホイールローダー(自分が乗ってた機械)の中で思わずニヤけてしまいました(笑)
20分過ぎには、ルノー勢も走行開始してきて更に興奮。
なんと言っても、アロンソには勝って欲しいんでね。興奮もしますわ(笑)
そうさ、オレはアンチ・マイケルさ~!!

さて、セッションも残り15分と言うところで、スーパーアグリF1のF.モンタニーがデグナー出口でスピンアウト。
マシンはどこにもぶつからず、無事でしたが、その後が問題でした。
停止したマシンをバリアの外に出すのに、デグナー担当のオペレーターが吊り上げたんですが、吊ったマシンが大揺れ(爆)
CS放送の解説を担当してた川井ちゃんとドリキンも大ブーイング(笑)
その映像をどうぞ↓
ブラブラモンタニー号
いや~、これは問題でしょう(笑)
これ、川井ちゃんドリキンだけにとどまらず、FIAの上層部の人間も『なんじゃあれは~!!』と鈴鹿サーキットの人に文句を言ってたみたいです(笑)
自分は実際3日間吊ってないんですけど、さすがにあれは酷いなと思いましたわ。
ちなみにあれを吊ってたのは、機械をサーキットに貸し出したメーカーの所長さんです(爆)
あの後、相当凹んでたと聞いております(笑)
スケジュール終了後、練習させられたみたいですね。

そんなこんなで、お昼です。
支給されたお弁当をむさぼりながら、プログラムを読んでました。
20061012213446.jpg

ついでに激寒だったんで、ヒーターがんがんにいれて服を乾燥。
しかし、予報通り午後2時からのFP2が始まる頃には、予報通り雨がやみました。
路面はウェットでしたけど、これもセッション終了10分前くらいにはラインは完全に乾いてきて、各チームどんどん走行して来て優雅に見学させて頂きました(笑)
20061012213410.jpg

それにしても、勝ってほしくないとは言え、フェラーリのマシンはカッコ良かったっす。
色とスポンサーのステッカーのバランスがいいんやろね。
ルノーもサーキット映えするカラーで好きです。あとホンダも。
気になるのは、タバコスポンサーが消える来期のカラーリングですね。
特にルノーとホンダは気になります。

さて、明日は『勝手にピットウォーク編』です。
写真の羅列なんでおもしろくないけど、お楽しみに(笑)


スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/202-4af8d7ed

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

