
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

レクサスSC

Posted by たかーし on 09.2006
Category : ラジコン
峠の某おっさんレーサーに頼まれたのが9月。
厳密には『頼まれた』と言うよりも、自分が塗ってみたかったと言うほうが正しいでしょう。
そう思ってた所に居合わせたおっさんレーサーがすかさず『塗って!』と言ってこられたんで、イヤイヤ承諾(笑)
ただし、『いつ完成するか分からんよ~』と伝えて、先日やっと完成。
とりあえず、パターンを決めんといかんのですが、デザインはおまかせだったんで、過去に塗った事のあるパターンに。
何年か前のヨコモの宣伝用ボディのデザインに決定。
とりあえず、塗装に失敗しても見栄えは良さそうだったんで(笑)
塗るからには多少凝って塗るつもりだったんで、当然グリルの”L”マークも塗りで。
20061209005328.jpg

いや~、しかしタミヤのボディを本格的に塗るのは多分初めてだったんですが、造形が細かすぎてうっとうしいです…。
マスキングもイマイチしっくり来ないまま、作業開始したんですが、案の定漏れ漏れ。
漏れの処理等、余計な作業が付いてきたため更にうっとしかったです(爆)
などと思いつつなんとか完成。
20061210012646.jpg

遠目に見ればいけます?
カラーは注文通りピンク系でまとめました。
20061210012811.jpg

写真では分かりにくいですが、ホワイトの部分はパールを塗ってあるんで、実物はキレイで高級感がある…と思います(笑)
20061210013419.jpg

ま、概ね成功かな?

あとは、ラメラメも久しぶりに使用。
面倒なアイテムながら、完成すると見た目のインパクトは大幅にアップしますね(笑)
次に自分のボディを塗る事があったらまた使ってみよう。
20061210013709.jpg

フロント周りですが、グリルはノーマルっぽく塗装。
一番苦労したと言っても過言ではない、ヘッドライトのデザインは結局オーソドックスなタカシマデザインさん風な形。
『ラジコンのボディっぽく』という注文もあったんで、こんな感じに仕上げましたが、マークXっぽく見えるのがタマにキズ。
ちゅうか、実車のライトのデザインはトヨタの車はダサいのが多いですね(笑)
20061210013830.jpg

そんな訳で塗装も予定終了。
今回の塗装を振り返っての感想ですが…
タミヤのボディはめんどくさいのでもう塗りません!
と言うのが、率直な感想です(爆)
あとは値段交渉が待っている…。
20061210014519.jpg

ブルー→ピンクのグラデーションがお気に入り♪

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/210-f7a53d99

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

