スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

久々に峠見学

Posted by たかーし on 01.2008
Category : ラジコン
日曜日に超退屈だったんで、峠に行ってきました。

途中で犬吉さんに連絡したら『俺も行くわ~』ってんで、峠で待ち合わせ。

でも着いたのは夕方の5時でしたけど(爆)

着くなり犬吉さんがRX7から乗り換えたと言うアウディTTが視界に。

ラジコンより興味津々w

コックピットに座ると、ステアリングにはパドルが!

お~これが噂のDSGですか~。

アウディではSトロニックと呼ばれていますが。

2ペダルですがATにあらず。

いや、ATですがトルクコンバーターではないこのトランスミッション。

犬吉め。

自分が『これってクリープ現象起きへんやろ?』って聞いたら、『起きるで』と言っていましたが、調べて

みると、やっぱり起きないみたよw

トルコンちゃうからさ~(笑)

そんな訳でwiki

てみました。

調べてるとDSG自体はボルグワーナーっていう会社が開発とあります。

聞いた事あるな~と思って="ググ">ググったら、名張の工業団地にありましたw

そういえば伊賀におる時、carveさんと飲みに行ったときにここの社長の外国人と一緒に飲んだ覚え

がありますw

これは何かの縁でしょう。

次はTT買おう(笑)

狙うは欧州仕様のディーゼル搭載モデル…が日本導入の予定なしだって~。しかもSトロニックの設

定もね~。

ま、言うてるだけでよう買いませんけど…。

で、ラジコンの様子。

相変わらずライトリ~が大盛況の様子。

兄がエライ速いのでやらしてもらったけど、スロットル入れてないと巻くので1年のブランクがある自分

には操縦不能でしたorz

あのグリップ感の無ささえなければ27L入ると思うよ>兄。

で、アヒル隊長のエボ5MSもやらしてもらったけど、こちらもマキマキ…。

どうなってんのコレ??

で、23Tやってるひでぼんさんのエボ5MSをやらせてもらうと、タイヤが違うとは言え『これぞ!!』と

言う挙動でスッキリしましたが…

ライトチューンのコントロールタイヤってそんなにグリップせんかったっけなぁ。

ひさしぶりにサイクロンでも復活させるかなぁ。

でもメタル仲間とスタジオに入る約束もあるし、年内はやっぱ無理かもな~。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/249-0a67a11f

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

