
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

耐久レースinラジ天和泉店♪

Posted by たかーし on 22.2008
Category : ラジコン
先日、ちょっとした用事でF-H氏に電話したら、『ちょうど電話しようと思ってたんよ。日曜、耐久レース出ぇへん?』って。
ウエノ君と話してたら、自分を誘おうって事になったらしいw

結局、行くって事でウエノ君に迎えに来てもらってラジ天和泉へ。

手ぶらでレースに出るって初めてですw

メンバーは監督にウエノ君、ドライバーにF-H氏、東野さん、フナナカーンくん、俺。

マシンはフナナカーンくんのサイクロンTCで、5セル&GTチューン。
タイヤはレギュレーションにより、田宮の500円のタイヤ。

レースはタイヤを貼り付けるところからスタートと言う、少し変わったスタート方式w

レース時間は2時間×2回と、こちらも一般的ではありませんが、このレギュはなかなか良いですね。

耐久レースは疲れるので、休憩出来るし、インターバルを利用してマシンのセットも変えれるので、走らないマシンを長時間走らせ続けるストレスは減ります。

実際、練習走行でそこそこ走ってた、ウチのチームのサイクロン号は本番でデフトラブルにより、マッキマキウンコになってたんですが、インターバルで修理出来たしw

あと、ラジ天和泉の耐久レースはウサギさんとカメさんと2つのクラスの混走となってまして、ウサギさんクラスは上記のレギュレーション。

カメさんクラスは6セル、ストレートパックで容量限定(確か2200)&モーターは540?と少しおとなしめのビギナー対応クラスです。

直線ではウサギさんが速いけど、セット次第ではインフィールドでカメさんに抜かれる事もしばしばあり、これも楽しかったです。

個人的には一年ぶりのラジで全体のベストラップの2番タイムを出せたので満足w
(最後の最後に東野さんにやられた…)

終わってみれば総合2位と、楽しめました♪

帰りは用事が出来て、みんなより一足先に帰らせていただきましたが、誘ってくれたF-H氏、ウエノ君ありがとうございました。

ウエノ君、駅まで送ってくれてありがとうね~。

また温かくなったらラジ復帰、考えますわw

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/252-28def788

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

