スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

愛ゆえに…スイッチテストinラジ天和泉ブレスアリーナ♪

Posted by たかーし on 10.2009
Category : ラジコン
先日の日曜日は和泉でスイッチのアップグレード&テスト走行をしてきました。

前回はシェイクダウンで、スイッチの実力以上の結果を期待しすぎた為、『終了』なんて冷たい言葉を吐き捨ててしまいましたが、あれは自分なりの照れ隠しって感じw

そんな飽きっぽい男じゃないぜ。

で、スイッチ仲間のF-H氏からオリジナルのダンパーステーを譲ってもらう事に。

彼のスイッチはすでにタミヤダンパーが組んであって、激走してると聞いていたんで装着が楽しみです。

ちなみにhpi純正は7月中旬まで待たなければいかんのです…。
なので、純正にこだわる派なんですがダンパーを取り付けたい一心で早速譲ってもらったダンパーステーを取り付け。
フロント↓
ラジコン 007
リヤ↓
ラジコン 008
カーボン製だったら言う事なしだったんですがw 

ここまでやったら当たり前のようにダンパー取り付け♪
先日サイクロンの箱を開けたらTC3に付けてたタミダンを発見(笑)
Oリング交換しようかと思ったけどそんなもんめんどくさいのでそのままオイルだけ入れ替えましたw

ちなみにオイルはFF2駆は初めてなんで適当にF:60R:35(オイルはアソシ)で組みました。

フロント↓
ラジコン 009
リヤ↓
ラジコン 010
これで完成♪

ではさっそくコースインしてきま~す!

右コーナーは…相変わらずマキマキorz

しかし前回のようにあきらめません。

前回の最後のほうに書いてあった『秘策』ってキーワードを憶えてる?(笑)

その秘策とは!!
ラジコン 011
バネ1巻カット~www

これで車高が下がって低重心化成功。

こんなんでいいのか?(笑)

ちなみにカットして取り付ける際はカットした方を下向きに取り付けましょう。
構造上、ストラット部分を軸にステアリングするのでスプリングがスプリングシートに引っ掛かってナックルの動きが渋くなる可能性がありますので。
ラジコン 012

で、またまたコースイン。

めっちゃ走るやんけ~!!

慣れて来たら舵角も増やしていけるし、なかなか気持ちいいわ。

しかし立ち上がりがイマイチ…なんでデフにアンチウェアグリスを注入!
出来るだけモリモリにしてあげました。
ラジコン 013

こうなったらサイクロンはほったらかし(笑)

もう一回コースイン。

たまらんわ。

弄れば弄るほど良く走る。

楽しいな~♪

と思って走行をやめましたらば…駆動が重たくなった感じで止まりました。



操縦台から降りてスイッチを回収。

フロントタイヤが回らん!!

ギヤボックスをオープンするとべベルがナメてるよ…。

F-H氏からは『べベルがよくナメるよ』と聞いてましたが、クラッシュはしてないしなぜこんな事になったのか意味不明。

シャーシから取り外そうとスパーを持ってみたら固着して外れません。
無理やりコジてやっと外れたのですが…インプットシャフト(スイッチはべベル一体型の樹脂製)とギヤボックスの軸受け部分が溶けて固着したましたorz
ラジコン 014
ラジコン 015
おそらくモーターの熱で軸受け部が軟らかくなってインプットシャフトに干渉して回転摩擦で溶けて固着したと思います…なかなかありえないトラブルで、あえなくシャーシ交換(爆)
ラジコン 017
ちなみに新車から7パックくらいしか走らせてません(笑)

なかなかのワガママっぷりなスイッチさん。

シャーシもそうですがべベルギヤも当然交換ですわな。

和泉店はスイッチに力を入れているのでw 消耗パーツのストックはバッチリ。
まさかメインシャーシもあるとは思わなかったわ(笑)

しかし、ギヤセットの内容と値段もなかなかシビれますね~☆
ラジコン 018
基本的にべベルだけがダメになるのですが、金属リングギヤとピニオンとスパーもセットになってます


毎回この内容で買うのは辛いかも。確実にリングギヤとピニオンは余るよ。
べベルとスパーだけのセットもスペアパーツとして出してもらえませんかね~?
もちろんプライスもそれなりに安く(笑)

さて、うちのスイッチさんですが、今月の峠のMクラスにデビューさせようと思います。
現状でも良く走るはずですが、さらに欲張ってスプリングをあと半巻くらい切ったろうと思っております。
Mクラス…人数集まるか不安ですけどw

この日は店長にも被害がありましたw
TEKINのブラシレスモーターが走行中149度まで温度が上昇し昇天しましたw
TEKINユーザーは気をつけましょう(笑)














スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/277-d69b9d25

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

