スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

まだまだスイッチ♪

Posted by たかーし on 11.2009
Category : ラジコン
スイッチさん。

前回のネタにも書いたんですけど、スプリングを更に半巻ずつカットしたりました(笑)
fiat500 012
この車はとにかくスプリングが硬いうえにアソビを減らす自由長のため、そのままだとボヨンボヨン跳ねます。
で、そのままでダンパーを付けても硬いのです。
ダンパーを付けた意味がないのです。

ほんならどないすんねん!

って事でカットした訳ですが、実はこのカットネタはとある仲良しのブロガーさんに教えてもらったんですよね(笑)
結果的に効果あったと思います。

で、なんとなくhpiエクスプレスを見てたら、RCMのミニファンミーティングの記事に、ちゃんと1巻カットと書いてあります(笑)

おぉ!メーカー推奨のチューニングやったんや!

と何故か安心しました(笑)

でも俺は1巻半カットですけどね~♪

こんだけスプリングカットをするとどうなるか。
fiat500 014
ストラット上部がめっちゃ上がりますw
コレ、リバウンド状態ではガッタガタになるのでインリフトしてるときの挙動が多少不安ですが、スイッチなんで気にしませんw

車高はF4.7くらい、R5.2(見た目読み)でなかなかいい感じ。
fiat500 016
fiat500 017
今週末のレースではこの状態で参戦します。

またスパーギヤが固着しないようにファンもつけました(笑)
搭載スペースがなかったのでシャーシサイドに3ミリの穴を開けて固定しました。
スイッチなので気にしませんw
fiat500 013

レースでデビューtoウィン目指しますよ。
fiat500 019







スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/278-f3e628e4

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

