スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

峠レース第3戦

Posted by たかーし on 18.2009
Category : ラジコン
hpiスイッチさんのデビューレースに行ってきました。
基本的にツーリング23Tがメインなんですが、密かにスイッチさんのデビューtoウィンも狙ってます。

前日の練習で、Mシャーシよりギヤ比をローギヤ(26T使用)でMシャーシのアヒルさんと一緒に走らせてもらったんですが、直線はなぜかこっちのほうが少し速いか、同じくらい。

ただし、コーナーリングにはやや不安あり。
これは1.5巻カットのバネで多少マシになりましたが、Mシャーシに比べるとスムーズさに欠けます。

ダンパーを装備してもバネの硬さがやっぱり気になるなぁ。

でもいままでの事を思ったら、断然良くなってるんでこの日は『OK』って事でレース当日を迎えます。

当日。

F-H氏もミニのレースに参加のため峠に登場。
『やっぱりバネ硬いわ~』と話したら、タムギア用のバネをカットしたものをくれたので、早速装備&実走行。

スイッチ純正バネよりかなり柔らかいので、いけそう。
走り出したら好感触!
これで、優勝出来るわぃ♪と楽観してたのですが…。

ちなみにフロントにタムギア用ハードスプリング、リアに同ノーマルスプリングを装備しました。
switch 012
switch 013

Mクラスはしかし、参加者3名と寂しい状況。
でも、レースしてみないとMYスイッチさんの実力はわかりません。

予選。
Mクラスはショートコースに変更されるため、直線が速いスイッチのいいところが出ず、尚且つコーナリングも他の2台に比べると相変わらず跳ねるので立ち上がりで付いていけず、終了。

予選全体を通して状況変わらず、アヒルさんのMシャーシにものすごい差をつけられ、F-H氏のスイッチ(ダンパーとスプリング一体型仕様)にも遅れを取る結果に…。

ボディにはsudaコラムtype-Rのステッカーを貼って気合い十分だったんですけどね~(笑)
switch 014

ツーリングはと言うと、こちらも冴えずに終始グリップ感ゼロ。
予選5位に沈んで、ウピにも負けるし引退間近状態w

犬さんもさっぱりグリップ感がなかったらしく二人で悶々としてきました。
気分転換にギャツビーのサッパリシートをあげたら気が狂いだしてました(笑)
switch 017
『めっさ気持ちええ~!!』
switch 018
『うぉ~、めっさ気持ちエェ~!!』

ほんと、こうなるしかないくらい自分達は走ってませんでしたorz

決勝。
スイッチさんですが、もう、話にならないです。
勝てる日が来るのかよ~って思うほど大差でMシャーシに負けました。
F-H氏とバトル出来るかもっと思ってたけどそれも無理でした。

最終的に
switch 019
また固着寸前。
ギヤは完全にナメナメ。
鋳物のリングギヤがチンチンになってました…。

う~ん…対策を練らなければ。

やっぱり足回りのあのレイアウトは無理があるのかも。

色々考えてイケそうなネタも思いついたりしたので、またブログで。

まだまだ純正にこだわります。


スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/279-b726708e

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

