スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

たかあしメモのパーポーDays

Posted by たかーし on 26.2009
Category : ラジコン
今月の峠月例レースも参加してきましたよ~。

天気予報は微妙に悪かったんですが、峠のくせに天気はもちましたw

今回は見送ろうと思ってたミニクラスですが、チャンプに行ったら純正ダンパーが入荷してたんで、急に盛り上がってきたんで参戦しときました。

まぁ、ダンパー付けたからと言って勝算はゼロなんですがw

他にも盛り上がる要素として、MYスイッチさんのドレスアップ♪

今回もF-H氏に無理言ってアルマイトを…。
rc2 012
F-H氏オリジナルのショックタワーもステアリングロッド(田宮DF02用?)も純正アルミモーターマウントもパーポーにしてもらいました♪

調子こいてコレも(笑)
rc2 014

純正25Tピニオンw

残念ながらスイッチさんに付けてもカバーで見えなくなるという、完全にネタの一品です(笑)

で、せっかく手に入れたので、純正ダンパーに換装してみました。
rc2 016
オレンジアルマイトはイマイチですが、今回は時間がなくそのまま装着。
また、アルマイトに出そうかとは思ってますが、手間を考えたらなかなかお願い出来んわ(笑)

ま、このままでもウルサクないんで、スイッチさんはこれで完成でいいかな…。

フロント
rc2 017
リア
rc2 018
取り付け角度が付き過ぎなのと、ストロークが稼げてないので、F-H氏製作ショックタワーの方がダンパーとしては機能してたかな?っていう感想ですが、純正にこだわり使用しつづけますw

京都の天下統一でタッキー号をやらせてもらいましたが、フロント純正タイヤ、リヤにカップレーサーのタイヤ装着で相当走らせ易かったので、自分もマネして予備予選でフロントにスイッチ純正、リヤに田宮のラジアルS(←名称わからんw)で走らせたところやたらアンダーでしたが走らせ易かったです。

が、タイムは出ず…。

予選から決勝にかけては前後とも田宮のタイヤにしましたが、フロントが引っ掛かり運転しずらいよ~って感じでした。

結果的にアヒルさんのミスを尻目に3位入賞出来ましたが完全に棚ボタ(苦笑)
でも、棚ボタが拾えるポジションで走行してたのも事実なんで、運も実力の内ってところかな~。

タイム的にはラップでコンマ4秒くらい遅いのでまだまだ課題の多いスイッチさんですが、まだまだ熟成させていきたいと思います。

あと、今回はノートラブルでレースを終えれたのが一番うれしかったかも。

それから、京都でsudaさんに『電飾しろよ~』と結構しつこく言われたので、すぐに電飾しときましたw
rc2 015
ブレイドの800円くらいで売ってるやつです(笑)

まぁそんな感じです(笑)



スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/284-2fa4e818
ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plusの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus」へ!

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

