スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

スイッチさん

Posted by たかーし on 11.2009
Category : ラジコン
先週の土曜日、峠へ練習へ。

着いて段取りするも、暑い!!

暑すぎて無理~。

ツーリングは他の人の見ても路面温度高すぎてタイム出てないし、つまんなさそうなんでスイッチをやる事にしました。

この日はM05PROだらけで、Myスイッチさんのセッティングを合わせるのに丁度いい感じ。

タイム的にも動き的にも目標を持って出来るんで、同じカテゴリーの人たちがいると良いですね♪

rc3 025

さて、スイッチさんのセッティングですが、見た目で大きく変わったのは、フロントタイヤ。

峠は田宮製タイヤ指定なんですが、前後60DラジアルSグリップだと、フロントが引っ掛かり唐突な挙動変化で操縦がシビアなんで、フロントにファイバーモールドAを装着。

インナーは品番53204のスポンジインナーで、ソフトタイプなんかな?

前後タイヤの種類を変えるセッティングは7月の天下統一でのタッキーのスイッチをやらせてもらって、参考にさせてもらったのですが、タイヤの種類が違うのでハマるかどうかは不安です。

シャーシ側のセッティングとしては…
rc3 026

ゴルゴ林くんの言う通り、ダンパーのストローク量が少ないのを考慮してフロント#1000、リア#700と言うイカツイ番手のオイルを入れたりました(笑)

確かにボヨンボヨンと跳ねる感じはないな。

なかなかイケそう♪

スプリングは自分のスイッチではお馴染みのタムギア用を使用します。
rc3 027

前回までは、フロントにタムギア用ハード、リアにタムギア用ソフトを入れてましたが、今回は前後共タムギア用ソフトで巻き数も前後同じ(写真のもの)

これで車高は前後5.5ミリくらいかな~。

じゃ、早速走ります(笑)

お~、アンダーですが、なかなかきれいにコーナーをクリアしていくやんけ~。

aniのM05にもそんなに離されへん。

でも、じわじわ離されてる…やっぱり遅いんかorz

タイムは、他のM05使いの人達は15秒台前半から、速い人で14秒台に入ってます。

スイッチさんはベストで15秒5!

動きの割にタイム差があったのでショックでしたが、動きは悪くないね~。

ファイバーモールドAはヒットか?と思ってピットでタイヤを見ると1パックですでに切れそうになってた(爆)

コストパフォーマンス低すぎやんけ~。

もう1回、タイムは無視してタイヤを左右振り替えて走行。

やっぱりアンダーが出ますが、操縦は楽ちん。


aniのところにも貼ってありますが、Myスイッチさんの走行動画です。
前はびす太さんのM05PROで、フィアットがスイッチさん。

まぁまぁの仕上がりにとりあえず満足!

rc3 028

しかし…暑かったよ…


スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/288-e2fdd4f2

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

