
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

9月6日TMラウンドレース(祝GPツーリングデビュー♪)②

Posted by たかーし on 10.2009
Category : ラジコン
さて、本番当日です。

まずはオープンクラスのレポートから。

コース変更のうえに、タイヤも采V36に今月から変更になり、タイヤの使い方も先月までのV40とは違うっぽい(TMでは1レース1セットしか使用できません)ので、タイヤに優しい車作りをしなければいけません。
でも、当然ながらセッティングを触る時間もないのでチヒロセットのまま、フィーリング的にフロントだけHPIピンクに変更していきました。

やっぱりブルーに比べると初期が早い感じなんですが、そのままで予選一回目。

新品タイヤのグリップにまかせて走り出したらベスト17秒6が出たんですが、2回ほどミスって予選7番手。
ツナギ男ナガイくんが5番手と自分より上位で終わってご満悦。

残りの予選で、なんとかやっつけないといかんなぁ…と思ってたんですが、タイムアップならず!

今回は完敗でしたorz

変なセットの車に負けたのがショックでした(笑)

決勝は路面も良くなってきて、激グリップ!

スタート直後の混乱を抜けて一気に4番手浮上。

カズシゲのケツに食らいつくも、コケて終了~(笑)

TMと相性良くないのかも(笑)

まぁでも楽しかったな~。

続いてある意味メインのGPツーリング。

今回は初心者ばっかのチームなんで1回目の予選をT林さん、2回目が自分、3回目がナガイくんと分けて挑みます。

決勝は予選のタイムが速い順で15分の決勝を3人で分けて走りますよ~。

果たして『右巻き』は治ってるのか?

予選一回目スタート:ドライバーT林さん

20090906TMRd 047
ウォームアップ中。

車の動きは『イケら~』って感じ。

20090906TMRd 048
タイヤも新品やし堂々としたたたずまい♪

20090906TMRd 049
スタッガースタートの車出し(初めて) で不安な表情のナガイくんw

20090906TMRd 051
やっぱり右コーナーだけ軽かった…写真では分りづらいけど、パイロンにより過ぎやもんね~(笑)

頑張って走ってるT林さん、コース奥の方でエンストをかまして、緊急ピットイン。
20090906TMRd 056
まーくんに調整してもらいコースイン→またまたエンスト→救助のコタニくん転倒→負傷(笑)
20090906TMRd 062
ケガをしたとの訴えも、右マキが治らず不機嫌なT林さんはこの表情でした(爆)
20090906TMRd 063
結果14周1○秒。

予選二回目スタート:ドライバーたかあし

出走前、T林さんに右マキ治ったかどうか聞くと…

『対策したからイケら~。燃料が漏れてて左足がボトボトやからカバー付けたからイケら~』

と言われて、車を見たら確かに効果ありそうなポリカのカバーが付いてました♪

イケそうやな。

デビューを華々しく飾るで~!

巻いとる!巻いとる!無理~!

こうなったらコース上に留まる事だけに集中しないと。

長かった5分間がやっと終わって、結果15周1○秒…

俺、よくやったよ!!

上位とは2周離れてるけど(笑)

操縦台を降りてT林さん…『よう頑張ってくれたなぁ!でも右マキ治らんなぁ!次はイケら~!!』









多分無理やで!!

と内心思ってたのは秘密♪

予選三回目:ドライバーナガイくん

自分達の走りを見て不安なのと、ナガイくんも本日がGPデビューなのとで緊張しすぎてアホになった様子です(笑)
20090906TMRd 099
マキすぎで半笑いのままでした(笑)

結果…忘れました(爆)

決勝ですが、ハッキリ言って内容を憶えてませんがGPツーリングのおもしろさにハマったのは間違いないですね。

T林さんとナガイくんと一緒っちゅうのも良かったです♪

自分は週末のKYOSHO CUPには行けませんが、T林さん+ナガイくんのタッグで頑張って来てくださいね~。

以上、レポートになってないですが終わりです(笑)

写真はまた後日…。

T林さん、そう言えばタイヤ代払うの忘れてた(笑)













Comment

IKTNKTN~
(イケテナカッタナ~)ムリヤリ・・・
タイヤ代らIRN~(イラナ~)もーええかっ??www
2009.09.12 00:17 | URL | Tバヤシ #- [edit]
Tバヤシさん、いらっしゃいませ♪
いや~楽しい時間ありがとうございました。
めちゃ楽しかったですよ~。
僕らのチームワークも即席の割にかみ合ってるよね?!(笑)
今度は出場できるよう調整します!!
2009.09.14 01:59 | URL | たかあし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/301-2f133331

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

