スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

悲願の優勝(セッティングデータ付き)

Posted by たかーし on 15.2009
Category : ラジコン
ども。

俺っす。

関西屈指のスイッチ使いたかあしっす!

ついにやりましたよ。

俺のアバルトが。






峠サーキットのレースに参戦。
なぜかミニクラスのエントリーが一番多かったです(8人ですがw)

それでもM05使いの犬ちゃん、ani、カミカミ王子さんら実力者揃いなんで、勝てないやろうな~って感じです。
特に犬ちゃんはシェイクダウンから絶好調で、優勝候補の一人です。
aniも最近やたらM05ばかり弄ってるんで、本気で勝ちにきてます。

予備予選

ダンパーも何もメンテしてないスイッチさんは、そこそこのペースで走行。
一回転倒してあきらめながら走ってたら、知らない間にトップに。
トップゴールでベストラップもスイッチさんがいただき。
touge LED 228

予選①

車高が低すぎてコーナーリングで妙な挙動をするも、めんどくさいのでそのまま挑みます。
また転倒したんですが、ペースは相変わらず良かったんであきらめずに走行。
が、同じくペースの良かった犬ちゃんがトップタイム。
転倒が悔やまれました…が、またしてもベストラップはスイッチさん。
touge LED 229

予選②

犬ちゃんが更新してくるやろうと警戒してたんですが、シケインあたりで他車と接触リタイヤ。
モーターを急きょ新品投入してきたaniがやたら速い!
スイッチさんはなぜか失速…ベストも平凡なタイムでグリッドは2番確定。
touge LED 230

決勝

決勝は、とにかく序盤でポールの犬ちゃんを捕らえないと後半で苦しいと思い狙っていきます。
スタートは自分でもビックリするくらいのダッシュが決まったものの、そのまま2番手で走行。
新品モーターのaniにケツをつつかれる状況。
辛いのでポジションを譲って、3番手に落ちました。

犬ちゃんにaniが襲いかかる展開で、トップの犬ちゃんはペースが上がらず防戦一方。
そうこうしている間にトップグループに追いついて来て三つ巴のバトル!と思った瞬間、痛恨のミス~。


あきらめかけたその時!
トップ争いの二台がクラッシュ!

その間隙を必殺『毒サソリすり抜け』で突いて、そのままトップゴール。ナイスチューミーチュー。
見事、初優勝を飾る事が出来ました♪
touge LED 233
ベストラップもいただき。
ミニシャーシとは言え、嬉しい優勝でした。

ここまで来るのに苦労したもんなぁ。
touge LED 232
優勝マシン。MYスイッチさん。
車高低すぎ鬼キャン仕様のため、ウチベリが激しい(笑)

しかも参加車両中、最重量マシンと思われます。
結果、優勝しましたが勝因は駆動効率とモーターのクーリングの差かな~と思いました。
特にモーターのもけもけ具合はM05の構造上、考えられる要素ですからね。
ただ、5分間のレースでモーターがモケるのは辛いですよね~。
今度、走行後のモーター温度のチェックさせてもらいますわ。

決勝後のモーター車検も無事通過。
touge LED 231
KAWAチューンでばっちし。
初めて買ったライトチューンモーター(1年以上使用)がいまだ現役&優勝。往年のコスワースエンジンのようです♪ステキ♪

優勝記念に撮影
touge LED 234

ところで、田宮からスイッチさんに対抗してこんなキットが出るという情報をキャッチ。
top700.jpg
俺のスイッチさんに感化されたのですね(バカ)
もちろんスイッチさんからしたらライバルメーカーのボディですからね。

買いますよ(笑)

ボディセットは後発のはずなんで、キット買ってボディだけ使おかな(笑)

これでスイッチさんもロングホイールベースに出来るな。

《HPI SWITCH SETTING DATA》

日付:2009.9.13
サーキット:峠サーキット
気温:涼しい
路面コンディション:サラサラ
タイヤ:田宮製60Dラジアル Sグリップ
インナー:田宮製スポンジインナーハード
ダンパーオイル:前後共、京商製シリコンオイル1000番
          車の中で2週間放置後、圧が抜けたくらいがベスト
スプリング:前後共、タムテックギア用ソフトスプリングを2.75巻でカットして使用
       車高約3.5ミリ
キャンバー:前後共、鬼キャン
フロントトーアウト1度
リアトーイン5度位?鬼トーイン
ピニオン:27T(レギュレーションによる)

誰が参考にすんねん






スポンサーサイト

Comment

悔しいけど、カッコよかったですよ。
2009.09.15 06:53 | URL | KAWA #Aeu1Va4Y [edit]
優勝おめでとうございますv-64

愛車スイッチを手にして、表彰台の中央での笑顔が全てを物語っているようですねv-221

v-424v-425
2009.09.15 08:50 | URL | びす太 #- [edit]
ありがとうございます。
スイッチを手に入れて最初のレースは散々でしたが、日々のセット出し、トライ&エラーの繰り返しでこの日を迎える事が出来ました。(そんなに大袈裟な話か?w)
ま、単純に苦労はしたのでめっちゃ嬉しかったです!
M05のほうのセット出しも頑張ってくださいね~。
2009.09.15 21:52 | URL | たかあし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/305-ac79e232

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

