スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

ラジりて~!

Posted by たかーし on 12.2009
Category : ラジコン
結局、先週末のGPツーリングのテストは、仕事が入ってキャンセルになりましたorz
仕方ないので、ぶっつけ本番になりますが、須田監督から電話でマシンの調整はバッチリと連絡をもらったので不安はないです(笑)
ダメな時はダメでしょうが、まだ顔を知らないパートナーのイトーちゃんが頑張ってくれるでしょう(笑)

昨日、峠で月例がありましたね。
ミニだけでも参戦しようと思ってたんですが、残念ながら仕事でした(笑)

23Tツーリングはヒラリーと犬ちゃんの一騎討ちって感じでしたね~。
動画で確認しましたけど、犬ちゃんのプレッシャーに負けたヒラリーのインを突いて犬ちゃんがトップ!
クリーンなレース展開に動画でも楽しめましたが…残り30秒のバックマーカーとの絡みでカメになって終了…。

まぁ個人的な感想ですが、レースをやってて自分のいる位置って意識しとかないとダメですよね~。

今回はトップのマシン(犬ちゃん)はペイントボディで誰のマシンか一目瞭然だったわけですし、ロスしない所で道を譲るっていうのがマナーと思います。

例え周回遅れ同士でバトルしてたとしても、トップの人からしたらそれは関係ないですから。
あくまでも周回遅れです。
ライトチューンクラスの予選でも過去にありましが、明らかにに自分よりペースの速いマシンが後ろから来てるのに、意味のないブロックを数週にわたってしてる人も見ました。
してるほうは『すいません。気持ちに余裕が無かったんで…』で終わりかも知れませんが、ポール狙ってる人からしたらそれで済まないですからね。

趣味の範囲でやってる遊びのレースですが、駐車場でパイロン並べてやってる訳ではなく、サーキットで決められたルールの基にレースをやってるんですから、マナーを守ってみんなで楽しめたら…と思います♪

ラジコンして~な~(笑)
スポンサーサイト

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.22 22:51 | | # [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/312-0f2ce1ca

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

