スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

京商カップin蒲郡 改訂版

Posted by たかーし on 23.2009
Category : ラジコン
ども。
家のPCがやっとネット開通したんですが、FC2にログイン出来ないので携帯から更新です(笑)

18日の日曜日、須田監督と相方の高校生イトーちゃんと蒲郡で合流。
kyoshocup 257
伊勢湾岸道もひさしぶりや~♪

TMでGPツーリングでレースした経験があるものの、ほぼ1タンクしか走っていない状況での京商カップ参戦。
緊張感はなかったのに、現場に着いたらなかなかやらしいコースレイアウトに一気に緊張感がマックスに到達。
練習で慣れるしかね~な。
kyoshocup 258
練習の前に、ボディの穴あけ作業。
レギュレーションで穴のサイズも規定サイズがあるらしく、慎重に須田監督が開口。

今回参加チームはエンジョイクラス48チーム、シリアスクラス36チームだったらしい。
自分が参加するエンジョイクラス…多すぎやろ(笑)
kyoshocup 259
もちろんTバヤシBOSSもはるばる和歌山から参戦。
今回のパートナーは寺さんです。
kyoshocup 261

その練習。
5分間で2人のドライバーが交代で練習しなくてはいけません。
まずはイトーちゃんから。走り出した!と思ったら、いきなりシケインの餌食に!
結構な壊れっぷりでしたw
イトーちゃん号は壊れたので須田号にチェンジ。
エンジンをかけるもサーボが動かず…。
どうやら受信機トラブルでダメみたいです(笑)

これで一周も走らせる事なく予選に挑む事になった自分は緊張感を和らげるためにTMピットに遊びに行ったりウロウロしてました♪
その頃、ピットでは修復作業でカツカツになってる須田監督とイトーちゃんが必死になって修理してるのに(笑)
kyoshocup 263

で、修復完了。
予選までになんとかイトーちゃんも須田監督も修理に間に合ったので、今回メインカーのイトーちゃん号を借りて自分が一回目の予選に出る事に。
心の中では『いきなりAメイン確定タイムをだしてビックリさせたるで!』と意気込んだのですが、全コーナー握りすぎ~w
3分間すべてオーバーラン気味で終了。
10L走っただけで撃沈。
ちなみに速い人で12Lに入るのですが2周も足りませんでしたorz
気合いだけは十分だったんですけどね~w

二回目の予選はイトーちゃんに交代。
イトーちゃんは丁寧に走って、終わってみたら12L突入!
お~若いのに冷静な走りをするな~。
これでBメインは入るとして、後は勝ち上がって行けばOKやね~♪と思って予選結果を見たら、Cメインポールでした(爆)

ピットに戻ると、須田監督が『勝ち上がるつもりで新品タイヤ組んだから』って言ってます。
イケるのか?w

決勝は自分が前半走って、後半にイトーちゃんが走行という事に決めました。
イトーちゃんが自分のショボい走りを後半でフォローする作戦です(笑)

これがハマったのかどうか知りませんが、我らが須田電機工業Zチームが2位ゴール?してBメインに勝ち上がり!

俺とイトーちゃんすごくない?w

続いてBメイン。
このヒートは和歌山のTバヤシBOSSがいます。
予選で速かったので手ごわそうです。
ちゅうかBメインのメンバーなので当然自分達よりは速くて当たり前なんですが。
スタートはまたしても自分で後半の処理をイトーちゃんにまかせます。
確か、序盤でミスって早めにドライバーチェンジしたのでイトーちゃんが一回余分に燃料補給のためピットイン!
他チームより一回ピットが多かったのですが、なんと3位で勝ち上がり♪
これでAメイン出場確定です♪

俺とイトーちゃんすごいわw

で、Aメイン決勝。
ここでやっとGPツーリングに慣れてきて、調子に乗ったおバカの自分はスタート一週目のバックストレートでフェンスにヒット。
右サスアーム破損で、それまで控えの須田号にマシンチェンジ。
多少違和感はあったものの、プロポがサンワという事もありスイスイ乗れてます♪
自分の持ち時間を終えてイトーちゃんにタッチしました。
タイミングモニターを見に行ってたので状況はつかめなかったんですが、レース途中で須田号のペースが上がらず、どうしたんかな?と思っていたらイトーちゃんもフェンスにヒットして右リアのドッグボーンが脱落してたようです。
これで結果は8位となりましたが、二人とも初参加としては上出来だったと思います。
かなり楽しかったな~。
京商カップ・ラグーナ蒲郡リザルト

須田監督、コバヤシさん、イトーちゃん、その他岐阜勢のみなさま、色々ご迷惑をかけてすいませんでした。
また懲りずに世話してください(笑)
kyoshocup 265
パートナーのイトーちゃん。冷静な走りで自分をAメインに連れて行ってくれましたw

kyoshocup 266
須田監督。マシンメンテ、撮影と今年最高の激務だったのでは?と思うくらいあれこれ動いてましたw なのでsudaコラムの更新はもうしばらくかかると思いますw

kyoshocup 267
冷やかしに来たトヨカワホビーAチームを応援に来たオヤイジー。 見事3位で権利獲得!おめでとう♪

来年、本気で京商カップに出ようかと思案中。
その頃は関西に居てるかも知れんので、和歌山のみなさんヨロシク♪
スポンサーサイト

Comment

お~
やっとこさ更新したなww
今更感MAXですが、ガマ、お疲れーー
いや、しかしオモロかったな~~~~ガマ。
おいどんなんか、既に心は九州男児やからね。
フェリーで遠征・・・
あかん・・楽しそ過ぎて、考えたら鼻血出てきたでごわす。。(九州の人見たら怒るなww)
2009.10.23 12:00 | URL | Tバヤシ #- [edit]
蒲郡お疲れ様~
しかし目の前にコースがあるのにラジコン出来ないなんて・・・
そのおかげでイトーちゃんの事故現場はTMカメラにバッチリv( ̄ー ̄)v

てか、一緒に九州行っとく?(笑)
2009.10.24 08:32 | URL | 青い悪魔 #- [edit]
>Tさん&青い悪魔
いや~お二方共にお疲れ様でした。
Tさんとのあまりにもの腕の差に愕然としましたが、最後は同じAメインまで勝ち上がれて楽しかったですね!
直接バトルはなかったものの楽しめました♪
そして二人とも九州かい…僕は遠慮しときます(笑)
2009.10.24 22:47 | URL | たかあし #- [edit]
練習走行でやらかした誰かさんです(汗
>たかあしさん
サーボやスパーなどいろいろダメにしましたが、Aメインまで行けて良かったです(∩´∀`)
また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
>青い悪魔さん
もし時間に余裕がありましたらその動画をhttp://www.axfc.net/uploader/のようなところにupしてもらえないでしょうか?
自分への戒めやネタとして最適なもんでもし気が向きましたらお願い致します

うちらは千葉へ行くかも・・・?
2009.10.25 21:24 | URL | hiro #DhJvz.UY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.13 12:45 | | # [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/313-806fcb16

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

