
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

416Xシェイクダウンin峠サーキット

Posted by たかーし on 11.2010
Category : ラジコン
仕事が休みだったので、行って来ました。
行く気になったので行っとかないと、次回いつ行く気になるかわからないので(笑)

とりあえず、ゴミ箱から拾った中古タイヤで1パック目。
ただ、ひたすらキュルキュル音が鳴りまくって21秒3がベスト。
指定タイヤやし、こんな音が鳴るんやろって事で気にせず、セット変更。
と言ってもフロントのスプリングをHPIピンクに変更しただけ。
どうも、車全体が外へ逃げていく感じなんで初期を出したいところ。
路面の状況もあるんで、なんとも言えませんが…。

2パック目。
さっきよりはマシっぽいけど、20秒7しか出てません。
KAWAさんよりコンマ2秒遅いんで、こりゃイカン!って事で思い付く事は全部やってみることに。

3パック目は踏ん張ってくれ、との思いでパッツンを入れてみました。
なかなか安定感も出てミスる気がせん。
でもベストは20秒3
相変わらずタイヤはキュルキュルやかましい。

こうなったらこのタイヤは捨てて、犬ちゃんにもらったタイヤとイーグルのバッテリを借りてスタート。
このバッテリ速いやんけ~。
タイヤは鳴かないし、グリップ感も上がったんでセット変更しなくてもタイヤ変えただけで良かったのかも…。
タイムはそれでも20秒1。

う~ん、考えたくはないが、バッテリーの差は明らかです。

5パック目はサスブロックを変更。
走った感想はあんまり変わらんような、イケてるような…?
ま、峠の路面なんで良く分からなくて当然ですね!w

6パック目、スプリングをF:シルバーR:ブルーに変更。
なおかつ、またしてもパワフルLiFeを借りてタイムアタック。
19秒台来ましたよ~。
KAWAさんにも勝ちました♪なかなか強敵でしたよ。

その後、手持ちのバッテリーでもう一度タイムアタックに出ましたが、さっぱりタイムが上がらず、今日のベストは19秒9、トータル18L6分5秒でした。

兄や犬は19Lに入ってるんで、あと5秒以上縮めないと。

バッテリー買うお金を貯めないとダメですね…。

セットもまだやり残した事があるので、それも試したいです。

416Xの感想は、普通に良く走る車でした♪
次はいつサーキットに行けるかは…謎。

いろいろと忙しいのです…。

じゃ。

Comment

気分がよかったのは3パックまででした。
~5秒・・・(--)v-12
また一緒に走ったって下さい。v-238
2010.01.11 23:04 | URL | KAWA #Aeu1Va4Y [edit]
何を使っても、とにかく速い!!

私の手元の416Xと同じですよね???
2010.01.12 20:48 | URL | びす太 #- [edit]
>KAWAさん
これからサーキットでご一緒した時はスパルタです。
メンタル面をまず鍛えましょう♪

>びす太さん
まったくもって同じ416Xですよ。
まだ納得はしてませんが、セットはまぁまぁいいとこまで持っていけた気がします。
犬ちゃんと違う方向でセットを探っていくので、参考になればいいと思いますよ。
2010.01.12 22:45 | URL | たかあし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/321-00c7bfb2

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

