スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

レギュレーション2

Posted by たかーし on 02.2010
Category : ラジコン
続きです。

僕がなぜタイヤ1セット縛りにしたいかと言うと…とその前に兄日記で兄の意見が書かれてるのでもうヤメ(笑)
というのは冗談です。

僕の意見も聞いてくれ~。

峠の13.5Tクラス指定タイヤですが、正直良く分かりません。
ほとんどラジコンやってないからw
ただ、TMのレースに行った時に、1セットしか使用を認められないルールでした。
それが非常に面白くて、個人的にお気に入りレギュなんですよね~。
予選で良いタイムを出して、次の予選をキャンセルしたら1グリッド降格ペナルティとか色々とゲーム性が高いなぁと思って。
(あとのレギュの補足、カズシゲ店長、コメント欄でよろしくw)
もちろんタイヤの銘柄が違うのでライフも違うのかも知れませんが、レースに関するコストダウンにも繋がると思うし…って金掛けたくないのは俺だけか(笑)
バンビも儲からないしね?

ま、タイヤに関してはそういうゲーム性を生む要素があるな~と勝手に思っただけです。
今となってはもうどうでもいいですけどw
ラジコンはスプリントですしね。
そういうレースをする時は『たかあしメモカップ』ででもやろかな?(笑)
あ~お金がないわ♪無理無理(笑)

先日、和泉店長と話す機会がありました。
アトランティスLi-Fe限定にした時『あんまり縛りすぎたら客が減るで』とか、言われたそうです。
でも今はぼちぼち増えつつあって、安定してるそうです。
基本的にお金がかからない方向でレギュを決めてるそうですが、この不況のなか、そのルールが受け入れられてるみたいですよ。
なので、僕は峠のバッテリー銘柄指定は良いと思います。
これから恐ろしいバッテリーがどんどん出てくるみたいなので、バンバン新しいバッテリーを買って行く流れが出来てしまうと、引いてしまう人もいるのは今までのラジ人生で嫌っというほど見てきてますからね~。

あと、関西の某ツナギ野郎が言ってた言葉。
『あっちもこっちも行きたいけど、各サーキットでレギュ合わせてくれへんかな?』
確かにw

いちいちメンドクサイもんな~(笑)

そのうち、和泉店長、カズシゲ店長、バンビ店長のサミットでも開いて関西南部で同盟組んでくれ~。

スポンサーサイト

Comment

開催の際には、メールください。
当然、参加無料ですよね。(笑)
2010.02.06 00:32 | URL | KAWA #Aeu1Va4Y [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/333-1bc5ad55

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

