スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

ペイント♪

Posted by たかーし on 16.2010
Category : ラジコン
Sudaさんのコメントで、M3のリフレクターを黒く塗る事に決めました♪
Before
hatu 020
After
bmw 007
お~!確かに印象が変わるくらいグっと引き締まりましたわ。
bmw 005
塗料は手持ちのファスブラックで筆塗りしました。
乾燥したら結構マットな仕上がりになるんで、質感も本物っぽいかも♪

で、ついでにw
はっつん師匠のボディのペイントも開始しましたよ(笑)
bmw 003
まずは、リア周りから。
淵をエアブラシを駆使しつつ黒でボカシて、ファスの何とかブルーを3度塗り。
なかなかノらないカラーなんで難しい…。
bmw 008
裏打ちを通常は白でするところ、青の深みを出したいためにタミヤのシルバーで裏打ちしてみたら、なかなか良い感じになりました♪
メタリック感も出てナイスです。
bmw 009
続いてフロントからサイド部分です。
淵はファスレッドでボカシます。
同系色のボカシは基本的に適当ですw
bmw 010
ファスの蛍光オレンジを吹き付け。
ちなみに2度塗りです。
bmw 011
裏打ちは当然白です。
これで、蛍光オレンジの発色も良くなりました。
あとはフロントのイエローだけ塗れば8割完成です♪
マスキングを剥がしてたら…サイドのオレンジの塗り忘れ発見orz
イエロー塗ってからまた塗るわ~…。
つづく
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/337-bc9b407e

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

