
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

メンテナンス

Posted by たかーし on 08.2010
Category : ラジコン
昨日メンテナンスやってみました。
ほぼ完バラにしたけど、アッパー関係のビスの一本だけやたら短いのが付いてました(笑)
あ~これでマシンの調子がおかしかったんか~。
絶体、影響の出ない箇所のビスですけど…orz
まぁ気持ち悪いので、長さ揃えて交換しましょう!

サスピンは曲がってないし、ベアリングも逝ってない。
でもベアリングは新しいのに全部交換します。
いつ死ぬか分からんベアリングはコワイコワイ(汗)
だれか欲しい人いたらあげますよ。
今のところ問題なくゴリゴリもしてませんでした(´∀`)
1050のアクスル関係と840の2コ。1510も新品が残ってたような?
コメントか現場で声かけてね♪

ただ、気になる所が…センターダイレクトに変えたらプーリーがアッパーデッキに干渉してたみたいで削れてました。
アッパー削りましたけど、取説で指示されてましたっけ?

あと、スプールに換えてフロントドッグボーンのジョイント部分の磨耗がなかなか激しくなってるみたいっす。
なんかいいのないかな?

あとはウンコデフをメンテしたら完了ですが、今日は無理やな。

これでメンテも完了して、GTボディ付けたら!知らんで~!!

BMWしか持ってないけど…orz

やれやれだぜ…


Comment

ベアリング予約します。m(__)m
2010.06.08 14:05 | URL | KAWA #- [edit]
えーよー。
ほんじゃ段取りしときます。
ベアリング受付終了で~す。
ちなみに純正やからね。
2010.06.08 15:16 | URL | たかーし #- [edit]
こんばんわ、メンテお疲れ様です。
私もこれであってるのか^^;とか思いながらバラして油差したりメンテもどきやってます。
本番の下見を兼ねて近々ブレスへいってみようと思います。その際デフ交換をしようと思いますがデフグリスってこちらの皆さんはどのような物を使ってますか?ちなみにシャフト車です。
まあ私の場合、腕がないので気は心なんですがよろしくお願いします。
2010.06.08 16:59 | URL | Yazan Gable #- [edit]
> Yazan Gableさん
こんにちは。
デフのメンテは怠ったら痛い目に合いますよ~(笑)
自分は基本的にアソシのデフグリスを使用してますが、最近はX-GEAR製を使ってる人が多いみたいですよ♪
2010.06.08 20:30 | URL | たかーし #- [edit]
うわ~ベアリング遅かった~~v-406

アッパーデッキおれは削ってたよv-413
てか、20T入れたらもろに当たるからね


Yazan Gableさんはじめましてv-392

ボクは昔からアソシのデフルーブ(こんな名前やったかな?)使ってます
2010.06.08 20:31 | URL | あっちゃん #Bj1.r57c [edit]
こんばんわ、返事ありがとうです。ギアのメンテがんばります!

アソシかX-GEARどちらか悩ましいのでブレスにあるほう選びます。両方あったら・・・;

あっちゃんさんはじめましてブレスであったらよろしくお願いしますm(__)m

17.5やる予定です。超へたくそなエボ5を見かけたら私かもですw
2010.06.08 21:32 | URL | Yazan Gable #- [edit]
>あっちゃん
あっちゃんは20T付けてたの?!
え?
え!?
アニキも!?
2010.06.08 22:10 | URL | たかーし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/410-b77ed769

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

