スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

あけましておめP♪

Posted by たかーし on 03.2011
Category : ラジコン
2011年もいよいよスタート!
自分は新年早々、腸炎になり一口も食事出来ずに苦しんでました…。
暴飲暴食の末路ですw

ですが、やっと調子を取り戻して~現在に至る訳です。

年末は暇を利用してT3のバンパーに小細工してました。
受け取った時から、ビスがユルユルだったこのパーツ。
DSCF3655.jpg
これはHPIのバンパーと同じ方式で樹脂ポストでバンパー本体とバンパーサポートを挟み込むのに使用するヤツです。
XRAYはバンパーは単体販売みたいやし、このパーツがどういう状態で売ってるのか分からんし買ってもまたビス穴がバカになりそうだったんでアルミポストで代用する事にしました。

とりあえず、バンパー本体の六角の部分を埋めるのに2.5ミリのスペーサーが必要なので適当に手持ちであるのを探しました。
DSCF3656.jpg
中途半端に2ミリのアルミカラーとコンマ5ミリのポリスライダーを使用w
DSCF3658.jpg
これをコンマ5ミリのポリスライダーから順に六角の穴にブチ込んじゃいなさい。

次に用意するのが、全長14ミリのアルミポスト。
これはたまたま持ってたものでナニのものかは不明♪ジャスト14ミリでラッキーでした。
みなさんもラッキーを祈りながら工具箱を漁ってみましょう。
無ければトビークラフトのHPI PRO4用のアルミポストが代用出来るかもしれません。
ただし、アルマイトは変なムラサキですw
DSCF3660.jpg

これを取り付ければ完成。
簡単かつ、信頼性アップよ!
走行中にビスが飛び出して路面と干渉orzマキマキorzなんて事も無くなるわ!!
DSCF3661.jpg

最後はいらなくなった樹脂のポストを汁まみれのティッシュの上にポイッと捨てちゃいな!!
DSCF3662.jpg

余談ですが、赤のホットショットをゲットしました♪
DSCF3663.jpg

次はギヤデフのネタでもしようかな。
走らせればの話ですけどw

みなさん、今年もよろしく~♪
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/487-820e6308

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

