スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

昨日の峠

Posted by たかーし on 24.2011
Category : ラジコン
とにかく調子良かった♪
T3に乗り換えてから、絶好調ですw
たまに元持ち主のヒロシの呪いが顔を出すんですけどね~w
昨日は何も…あっ!犬ちゃんと走る時にノーコンなったわ!!
ヒロシ!いらん事すな!!

今回の峠は現行レイアウトになっての初走行になります。
先着のウピは1パック目に走って『朝からグリップええわ~!』と言うてます。

DSCF3678.jpg
ご機嫌やんけ。

俺も慣らしのため出走。
ボディはPF MAZDA6です。
415の時から使ってるかわいいヤツです(笑)
1パックでとりあえずウピの1パック目のタイムはクリアw
そこからはP37Rのマスキングです。
とにかくP37Rを使いたかったのでマスキング開始!
参考にしたのは、ネットでたまたま見つけたアウディR8 LMS?
まぁ見た目のカラーリングが好みだったんでこれでオーケー。
R8.jpg
R82.jpg
犬ちゃんの冷たい視線を浴びながら、せっせとマスキングして…
DSCF3674.jpg
完成よ♪
DSCF3675.jpg
赤が無かったんでフロストレッドをシルバーで裏打ち。
DSCF3676.jpg
DSCF3677.jpg
これでタミヤボディっぽく見えるなw
現場でやったのでミスも多々ありますが、全然オーケー。
手間を考えたらsudaカラーにしとけば良かったと…ふと頭をよぎりましたがw
また次回塗る時にでも(笑)

簡単塗装でカッコ良く仕上がったかな?

ボディが完成するまでに走行して、3パック目くらいには6分19L18秒を記録。
この時点で犬ちゃんとaniの記録を抜いたみたいで、自分でもびっくり。
確か、この時はフロントのスプリングを2.6から2.8に変えて、さらにロール量が多かったので前後サスブロックにそれぞれ0.5と0.75のシムをかまして走りました。
それから動きが見違えるように変わってのタイムです♪

DSCF3680.jpg
気分がいいのでOKUREくんにあらゆるアイテムをプレゼント(笑)
なかなかリアクションが薄いけど、良い子なんで許してあげましょうw

そう言えばダンパーもやり替えてシュポシュポしてる時にF田アニキが『ダンパーしてるんや!』といいながらこちらを見ていますw
DSCF3683.jpg
はい、やります。やらせていただきます…。
アニキの為なら!チ〇コだってくわえてやるぜ!!

アニキのTC3の面倒を見て、3時過ぎくらいに完成したP37Rを被せてタイムアタックに行きました。

結果は昨日のイヤミブログの通りですw

非常に良く走ってくれましたな~。
やっぱりタミヤダンパーっていいよね~♪
そしてマイティグリッパーも良い仕事をしてくれたよ。

みんな黄色いグリップ剤使ってたけど、マイティのほうが中盤以降も比較的グリップが安定してる気がします。
処理の仕方によって、食わせ方も変わるし使い方次第でどうにでもなるけど。
路面状況により臨機応変ってとこでしょうけどね。

ま、何がいいって無臭なとこですね!
ウピさんは加齢臭がアレですけど…orz

犬ちゃんも自己ベストを更新してましたけど、当然納得してなかったw
また二人で頑張ろうぜ!!
DSCF3679.jpg

帰りはみんなでご飯。
F田アニキと犬ちゃんとウピと4人で。

ウピの事はムカつくけど、仲良く付き合ってくれてるアニキw
DSCF3684.jpg

それを見て疲れきった犬ちゃんw
DSCF3685.jpg

また行ける時は連絡します!!

最後に!
現行峠レイアウトは非常におもろい。
見た目よりスロットルを入れてる時間が長いレイアウトでフニャフニャロールマシンだとタイムが出ない印象なんで、そこを意識したセッティングで走ればいいかも?

では!!www
スポンサーサイト

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.25 08:36 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.16 10:19 | | # [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/499-b6eb605c

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

