
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

タミヤ HSV-010GT フィッティング

Posted by たかーし on 09.2011
Category : ラジコン
ヒロシが『T3にHSVのボディそのまま乗るよ!ショックタワーも2ミリくらいクリアランスあるよ!』と、ある日言っていた。

最初から買う気満々のボディだったので、良い情報だと思っていた。

あのボンネットの低さで普通のツーリングカーに無加工で搭載出来るとは。

しかし、その前にタミヤボディ搭載のためのボディマウント新調から始めないといけません。

ご存知のように純正は鬼のような値段設定。

今回はコイツを使ってみました。

DSCF3717.jpg

タミヤ414M A部品

なんと414M(笑)のパーツです。

これってたまたまチャンプで売ってたんですが、絶版なんかな?

リヤのボディマウントはポッチのサイズまでバッチリオッケー。

DSCF3716.jpg

ついでにフロントも414M用の新品に交換。

六角の凸部はタミヤの物には無いですが、ビス止めしたら普通に付くので採用。

こちらもついでに犬吉さんに教えてもらった、タミヤTB03用?バンパーとカーボンバンパーサポートを装着して

グッドルッキンガイに大変身w

DSCF3718.jpg

少々強引にビス止めしないといけませんが問題無しっす。

ボディマウント間のピッチはXRAYと全く同じなので、おススメっす。

ただし、ボディマウント自体の太さがタミヤのほうが細いようなので、カーボンバンパーサポートのボディマウントが入る穴はリーマー等で少し広げる必要ありですが。

さて、本題のHSVフィッティングですが…

ショックタワーにめちゃくちゃ干渉してますがな!!

またもヒロシの呪いにかかってしまった…。

定番ですが、ライターであぶって少しだけ逃げを作ってやったらちゃんと搭載出来たんで良かったですけど…。

DSCF3719.jpg

あとは塗装だけ!

例のモノを手に入れる事が出来ればいいんですがね~w



Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/513-39907340

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

