スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

かっこええ感じ

Posted by たかーし on 08.2011
Category : ラジコン
ボールデフよりギヤデフのほうが実車ぽくてかっこいいと思う。
そういう俺はやはり変人か?w
DSCF3741.jpg
走行性能は…相変わらずギヤデフに換装してから走らせてないので分からんが、こないだブレス店長との会談で『絶対ギヤデフほうが良い』との結論に達したよ。
彼がそう言うのだから間違いない。

それ以前に俺の愛するHG下勝先輩が膨大なテストをこなし、そんな彼から情報を得てるのも重要なポイントだ。
頼りになるぜ。

さらに大師匠さまも当然ギヤデフである。
そして鉄筋"やりすぎ"コージさんも『あんなもんオイル漏らしながら…迷惑なんじゃ!』と悪態をついてたくせに搭載するなりやりすぎタイムを出したとの情報も得ているよ。

こういうネタを書いてると、ラジがしたくなるよね~。

ちくしょう!
ラジマガ今月号に下勝先輩が出てるらしいんでゲットしてTENGA!!
スポンサーサイト

Comment

ギアデフ気になります.峠ではあまりメリット無いのでは?との噂?ですが.
価格が価格なので,ちょっと試してみよう,ともならなんですよね・・・.

ギアデフの方がいいっていう結論になった過程を,宜しければメールででも教えてください.買うかどうかは別として,気になるので.
2011.03.09 23:21 | URL | OKURE #- [edit]
>OKUREくん
俺も気になります(笑)
峠ではメリットがないとは誰が言ってるの?w
そんなんどーでもいいけどね♪
まぁ、世の中の流れというか…俺もまだ走らせたことないけど、良い話しか聞かないし期待はしてますよ(´∀`)
理論的にも(勝手な理論ですが)裏付けありますし。
ローパワーでも付けるメリットはあるとの結論に今のところなってます(笑)
KAWAさんに勧めたら速攻却下されましたけどw
俺がやって結果に結び付けないと誰もやりませんわな~w
2011.03.10 00:09 | URL | たかーし #- [edit]
どうもご無沙汰してます(^^;;
ギヤデフはまだ試してないけど(笑)
GPでの経験上、デフオイルの粘度で簡単にアンダーにもオーバーにも出来るので、好みのハンドリングにすぐ変更出来るからメリットは有ると思います。
個人的にはコーナーを小さく回れる感じかなぁ?
デメリットはタイヤがインリフトすると一気にトラクションが抜ける点かなと…(考え方によってはトラクション抜けを利用して、さらに小さく曲がる事も出来るし)

2011.03.10 20:38 | URL | もりやん #.vjKhiP6 [edit]
>もりやん
久し振り~♪
そういえばGPでは普通に使用されてるデバイスやな(笑)
確かに俺も『セッティングパーツ』のひとつと思ってます。
EPに関して言えば、ギヤデフオイルの量で動きをセット出来るみたいですし、曲がるという事に関してはボールデフよりは確実に効果はあるみたいっすね。
是非もりやんもギヤデフを付けるべき!(笑)
2011.03.10 23:51 | URL | たかーし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/527-adbaa98b

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

