スポンサーサイト

Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

5日の出来事

Posted by たかーし on 09.2011
Category : ラジコン
月一ラジを堪能出来た5月5日でした。

まず、ラジコン出来ない状況が続く生活になりネットで情報を仕入れたりする事が多いのですが、417アクスルがXRAYにも使えるとか。
これは早速購入しなければ!って事で3日の日にフロント分だけ購入。
830円くらいで買えた(笑)

で、家で作業する時間が無かったので5日に現場で交換しようと朝からバラシ開始!

早速事件ですわ。

片方のユニバのイモネジが空回りorz
外れんがなっ!
このT3買ってから2本目やし…。
ヒロシのロックタイトはタイト過ぎるぜ~。

仕方ないので、たまたま来てたシンとオギケンさんにヘルプを出したら色々とやってくれましたが効果なし。
幸い、ユニバ自体の作動に影響は無かったので元に戻して走らせる事は出来ましたが(;¬_¬)アヤシイ

試しにもう片方のユニバに417アクスル付けてナックルに装着したら、回りませんでした(笑)
クリアランスが少ないのは情報としてあったのですが、加工とかメンドクサイので後日またやってみます。

さてT3ですが、アニキのマシンもセットしながら夏タイヤ用のセットを探ります。

とりあえず、アニキのT3やらしてもらったらリヤがプリプリ。
なんか気に入らんから、セットを取説状態に戻しました(^^ゞ

すると…リヤがドッシリし過ぎたw
ついでに俺のT3もめちゃドッシリ…。
二人揃って良く似たタイムしか出ませんでした。

策を講じないとダメだこりゃ!w
タイムはミスらなければギリギリですがシングルは入る感じでしたが、Y兄弟やあっちゃんには遠く及ばん。

車に余裕がない。

アニキも同じ症状なんで悩むわ~。

夏タイヤはレッドドットが一番良かったかもですが重い感じの時もあるんで、まだまだ色々試すべきだな。

個人的にはバギグリが前半食いまくりでしたが、切れたらタイムがガクンと落ちちゃうんで下地と併用で使えるかも。
最近売ってるの見かけないけどw
あと、新品ほうがタイム出てたんで新品タイヤしか勝負にならんかったら財布に厳しくなりまっす!(笑)
そのへん誰か調べておくれ。


ウピコン。
ウピと合コン。
ただのお楽しみの話し(笑)
実現させたいな♪

次回ラジは6月に嫁から了承を得たので6月のレースかな?

それまでみなさんお元気で。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/560-9a69218f

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

