
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

検証結果

Posted by たかーし on 16.2011
Category : ラジコン
タイヤを付けずにぶん回すとめちゃ静か~♪
タイヤを付けたら…ガガガガガ!ってなったりならなかったりでしたw
個人的には純正よりは全然マシになったと思います。
ただ、走りに直接影響するのかどうか分からない部分なんで(気になった事はない)完全に自己満足ですけど(笑)

あと、自分のはT3ですので2011SPECではどうなんでしょうね。
イングリくん、報告待ってます♪
ちなみに師匠はバタバタしてたようで、スペックRのユニバほうがまだマシと言ってました。

コストパフォーマンスは417アクスルですけどね~。

Comment

はじめまして
スプールの場合はこの症状が出るようです。
XRAYのECSにすれば振動は無くなります。
下記のアドレスを参考にして下さい。

http://www.teamxray.com/teamxray/products/proddesc.php?prod_id=2840&kategoria=&catName=Equalized%20Corner%20Speed%20(ECS)%20Drive%20Shaft%2052mm%20-%20Hudy%20Spring%20Steel™%20(1)
2011.05.16 20:49 | URL | red5 #2NKnmN5w [edit]
>red5さん

はじめまして。
スプールの場合出るんですね。
ECSだと治まるのは確認済みなんですが…(^^;
でも高価過ぎて自分には手が届かないです(汗)
また情報があったらコメントお願いします♪
2011.05.16 21:33 | URL | たかーし #- [edit]
どもです

昨日、417アクスル持って峠で換装&テストしてきました。

<空運転>
まずはタイヤ装着状態(D/R100%)でフルスロットル~、ガガガガガガッ!・・・以前と変わらない感じ。

D/R80%ではガガガッ!・・・鳴ったり鳴らなかったりで純正より音は静かになった様に感じます。
効果あり(笑)

<実走行>
基本的に走りには全くもって影響はないんじゃないかな。。。
(コーナー中のガガガ音も軽減しましたよ)

昨日はかなりの花粉(ゴールデンでもタイヤに花粉が付く状況)で満足いくタイムが出たので今回の417アクスル化は効果ありと思います~。


今回の情報ありがとうございました(笑)

しばらく換装したまま様子見ますね~♪
2011.05.19 17:45 | URL | イングリ #- [edit]
>イングリくん

おー、分かりやすいレポートありがとう( ̄0 ̄)/
アクスル換えた事による悪影響はなかったんやね!
タイムが出たのがアクスルの効果かどうかは分からんけど、プラス思考でいきましょか(笑)

俺がラジコン出来ない分、頑張って下さい♪
2011.05.19 20:58 | URL | たかーし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/566-29b3a982

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

