
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

ギヤデフも~

Posted by たかーし on 19.2011
Category : ラジコン
以前シモちゃんに教えてもらった事をさっそくやってみた。
口頭で教えてもらったので、多少違う事をやってるかもしれんけどねw

まずはカップジョイントが刺さる穴。
DSCF3808.jpg
4ミリの切り先でカップジョイントがスルスルになるくらいコスコスしてあげるらしい。

で、組み立てw
Oリングは自分は京商の赤いの使ってますけど、純正のX断面Oリングでも全然OKです。
DSCF3807.jpg
Oリング部にはハイプロテクトグリスをたっぷりネッチョリ濡れ塗れと。

ガスケット部もたっぷりね♪
DSCF3809.jpg

今回は教えてもらった通りにDOT4でやってみるよ。
DSCF3810.jpg
このへんは好みの問題があるので、合わなければ番手を下げていけばいいしね。

しかしネッチョリや。
ローション的な用途は…ニオイが無理やなw
DSCF3811.jpg

組み立て完成。
今まで気づかなかったんですが、デフの位置を一番下に下げときました。
DSCF3812.jpg
今までは一番上に来てたみたいです…。
更にリアトーインを少しだけ増やしたったわw

これで信じられへんタチでみんなにカマを掘る予定。

ほな。

Comment

こんばんは。
シールグリスねっちょりはデフォルトですよね。
ガスケット部分はあんまり漏れない気がしますので僕は控えめです。
ドリルでコスコスはしてなかったです。
ヨコモなのでサイズ違うかもですが・・・。
京商のんてP4でしたっけ・・・。
2011.06.19 22:27 | URL | #JQj7ryZc [edit]
>壱くん

デフォルトかどうかは分からんがwうっすらよりねっちょりほうが安心です。
ガスケット部は備えあれば憂いなしというとこです。
どちらかというとシリコンオイルの時よりギヤデフオイルに変わってから漏れが減った気がせんでもないw
スペックR以外を知らないので何とも言えませんが、国産メーカーは精度いいんじゃないっすか?

よくよく読み返すと、普通に組んだだけの内容であるなw
2011.06.19 22:41 | URL | たかーし #- [edit]
急なトラクション抜け
これがギヤデフの最大の弱点やと思う(違う?)
ええ対策法を見つけたで~
ギヤの構造にもよるけど…
コレでカマ掘りまくりやわ
詳しくはF1祭りの時にでも
じゃ( ´ ▽ ` )ノ
2011.06.19 23:31 | URL | もりやん #.vjKhiP6 [edit]
>もりやん

トラクション抜けはギヤデフに換えてから特に感じた事はないんやけど、パイロンに乗っかるとあると思います。
TMなんかやとパイロンあるほうなんでヤバイかな?
秘策また教えて~( ´∀`)
2011.06.20 07:32 | URL | たかーし #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/591-a11ef189

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

