
Posted by たかーし on --.--
Category : スポンサー広告

ホンダヲタ

Posted by たかーし on 22.2005
Category : F1
去年のF1日本GPの時、sudaさんにこんな本を貸してもらいました。(ごっつ前やな…)
本


借りっぱなしで、全然読んでなかったんですが(爆)こないだなんとなく読みはじめて、本日すべて読み終えました(゚∀゚)

約500ページのこの本は
めっちゃおもろかった!

内容はホンダF1の始まりからワールドチャンピオンを取るまでの話なんですが、創始者の本田宗一郎氏の人間性や個人的に好きな中村良夫氏の事、シャーシ専門家の佐野彰一氏の事、ホンダ元社長の川本信彦氏の事が詳しく書いてあります。

故本田宗一郎氏
本田宗一郎

おちゃめな故本田宗一郎氏w
おちゃめ




上記の方々は第一期ホンダF1で活躍した人たちなんですが、第二期ホンダF1(ターボ時代~)の桜井淑敏氏や後藤治氏の事も書いてあって、ほんまおもろかったっすわ。

第二期ホンダF1総監督・桜井淑敏氏(石原裕次郎ではありません)
桜井氏

元ホンダ・プロジェクトリーダーの後藤治氏
ホンダ退社後フェラーリへ行って、その後ザウバーへ行った(はず)
おさむ


自分はF1を見出したのは1988年のイギリスGPあたりから見出したんで、第一期から第二期の86年のコンストラクターズチャンピオンになるまでの内容が(というか人間と人間のぶつかり合いw)バッチリ書いてあって楽しめました。

自分が知らない時代のF1ですからね。

ホンダ、スゴイわ。

sudaさんありがとう。

感動


今度、返しますね( ´Д`)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zw083.blog3.fc2.com/tb.php/82-4c44d30a

見に来てくれた人数♪

BLS OSAKA CHAPTER

たかーし

  • Author:たかーし
  • 期間限定。

